忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい子連れだとなかなか外食って行きにくいですよね。
うちも4歳はまあなんとか連れて行けるようになってきましたが、1歳が・・・。
で、大抵外食するときは個室ありのお店を予約していきます。
なんといっても個室のいいところは、いざとなったらおっぱいOKなところでしょうか。

駅前だとよく使うのがセンチェリーロイヤルホテル19階の「北の路」。ホテルなので少々お高いですが、ランチなら1500円くらいからのセットがあります。駐車場もあります。(店舗利用で優待価格になります。確か200円で2時間利用可)子連れでいらっしゃる方は個室を予約していくといいですよ。(個室料金はとくにはかかりません)ちょうどJRの線路が窓から見えてひっきりなしに電車が通るので、男の子は喜びます。

そして最近もう一軒開拓してきました。
居酒屋のチェーンで北○って知ってますか?そのお店がパセオ内にもできたんです。
「KITAMARU」です。
45cb913fjpegお店は、パセオの西側(ヨドバシ側の出口付近)にあります。
居酒屋というよりイタリアンのレストランみたいな感じです。
11:00~15:00はランチタイム。そのうち、13:30までは禁煙タイムになっていました。

店内は照明を落とし気味で、落ち着いた雰囲気です。
個室は6人までの掘りごたつのお部屋です。こちらも照明は暗め。途中でおっぱいあげて1歳の娘を寝かせようと思っていたので、はるまま的にはそれも悪くなかったかな。

528f69afjpeg
ランチメニューは7点くらいのセット(780円から)がありました。
その他にも単品で北海道の旬のものなど、オーダーできます。






5528daeajpeg
この日頼んだのは、桜海老のかき揚げ丼のセット(880円)とお寿司のセット(980円)。桜海老の方はとってもやわらかくてほくほくしてました。お寿司も、新鮮なネタがのった握りたて。おいしかったです
セットには、付け合せとお漬物、それにお味噌汁がついています。ご飯とお味噌汁はおかわりOKなので、パパが一緒の時も嬉しいですね~。



3f3f544fjpegeee12d2ejpeg ランチ後はドリンク100円になります。はるままたちが行った日はオープン記念で、お店の前でクーポン配っていました。そのクーポン利用で、ドリンク無料になりました。

ドリンクメニューも豊富です。
はるままが頼んだのは「ゆず茶」をアイスで。すっきりとした甘さがよかったです。ストローがつまるくらいしっかりゆずの皮が入っていました。暑い季節にいいですね~。ちなみにホットもありましたよ♪

食後に、わらび餅頼んでしまいました。(380円)
ほかほかで、とろんとやわらかかったわ~。

居酒屋って個室ありのところが多いから、そういうお店がランチタイムも開けてくれたら、こんなふうに子連れで利用できるんだ~と嬉しくなっちゃいました。
他にもオススメ子連れランチのお店などありましたら、ぜひ皆さんもコメントくださいね♪


今週もたくさんの応援ありがとうございました。楽しい週末を!
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ