忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
こんばんは。

実は、「ただいま~」なのです。
以前ちらっと話したと思いますが、我が家は4月1日から旅行に出ておりました。
その間の記事は少し書きためていってました。で、あとでアップしようと思っていたら、このブログの機能を見たところ「予約投稿」というのができることがわかったので、初めて試してみました。
途中、ネットが使えたので、コメントなどにも(遅れましたが)お返事できたわけです。

行き先はメインはサンリオピューロランドと富士サファリパークでした。
サンリオピューロランドはもうすぐ5歳の娘が大のお気に入りでして、もう3回目。富士サファリパークは子供より親が楽しんできました。近いうちに詳細アップしますので、読んでくださいませ~。

我が家の事情で羽田からは一人で子供二人を連れて帰ってきたので、結構疲れました・・・。特に2歳になったばかりの下の子が大暴れだったので・・・。いつもなら私一人で二人を連れて歩くのは慣れっこなので、あまり苦にならないのですが、今日はなんだかとっても疲れた・・・。

下の子は大のビデオ好きなので、いつも飛行機はポータブルのDVDを持参します。で、音量は2とか3とか、ほとんど機内なら周りには聞こえない程度にしてヘッドフォンなしで使っているのですが、今回はたまたまアテンダントさんに「ヘッドフォンを使ってください」って言われてしまい。
ヘッドフォンはサイズが幼児には適さないようで、DVDは断念。隣も前も空いていたし、それも音量20のうち2とか3だったんですけど・・・、子供が騒ぐ方がよっぽど迷惑かなと思ったんですけど・・・そこはルールか、仕方ないとあきらめました こういうのも許すと他の大人とかが大きい音量で見たりしてても注意できなくなるからなのかなあ。

それにしても、アテンダントさん、子供が騒ぐと必ず絵本持ってきますが、他になんかないですかねえ。1歳のときもそうでした。それも字ばっかりの6歳くらいの子が読むような。ご機嫌悪くなったとき、この年の子絵本だまって聴きませんって~。

うちは帰省など飛行機に乗る機会が多いので、あのテこのテいろいろグッズを用意していくのですが、今回はDVDに頼り切って油断しました。次回はまた作戦をたてなければ。

さあ、明日からは幼稚園だ!新年度、気持ちを新たにまた頑張りましょう~。


お疲れ~ってことで。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お帰りなさい~

ピューロランドは気になってる所です!
娘も行きたがってるんです♪
でも、ちょっと行きにくい気がして足が遠のいています・・・
ホテルとかは近くに泊まったんですか?
詳細記事楽しみにしていま~~す!

飛行機大変ですよね・・・
シール絵本とか普段は買わないお菓子とか色々作戦考えますもの。前回は離陸の時に「きゃ~ジェットコースターみたい!」と大きな声で言って、恥かしい思いをしました★


無題

♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~の富士サファリパークですね(^^)。
レポート楽しみにしております(^^)。
予約投稿いいなぁ・・・。
わがブログにはない機能です。
応援ポチ。

re:wakko-wakkoさま

こんにちは~。ピューロランド、こじんまりとしてて、下の子がいる我が家にはちょうどいい感じでして、ついつい子どもにねだられると、まあいいか~、そこで喜んでくれるなら、と行ってしまいます。まだディズニーランドの魅力には触れさせていませんので・・・。多摩は意外と近くて、羽田から直通バスで1時間半ですよ♪いや、十分遠いですかね。

プリキュア、うちはたぶん19日のアリオで許してもらうつもりです。実はまだ映画も連れて行っていないのですが・・・。

最近はプリキュアよりサンリオとたまごっちに夢中な娘なので、19日も行かないってこともありかも・・・。

re:もみさま

こんばんは。そうなんです!本物のライオンにお肉あげてきました。猛獣もいいですが、きりんが車の前を横切っていくのもなかなか楽しいです。北海道にもあるといいんですけどね~。

予約投稿、確か前は私のところもなかったんです。それがいつの間にかできるようになってました。まあ旅行などの時は無理してアップする必要もないんですけどね、つい毎日投稿の目標をくずしたくなくて・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ