忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

紅葉が進み、秋の深まりを感じる季節となりました。
冬が近づいてくると気になってくるのが、子供を遊ばせるところ。

先日、blue-diamondさんから教えていただいた、「琴似のクラブ遊キッズ閉店のお知らせ」。
昨日早速行って確かめてまいりました。

26日をもって閉店です。
その後の予定は全く決まっていないそうです。とにかくバタバタと閉店が決まったという感じでした。
土曜日はお天気があまりよくなかったこともあり、そこそこ人は入っていました。が、やはりなんとなく廃れた感じが・・・。電気バスなどの遊具、調子悪いのは「調整中」のままだし。土日にやっていたイベントなどもなし。おままごとのセットや着せ替えコーナーのドレスなどもなぜか少なくなっていました。

しかし・・・。多くの人は年会費1000円払って、一年間の会員になっているはず。回数券は払い戻しますといっていましたが、年会費は払戻しはしないようでした。そりゃないんじゃないかしら?うちはそれでも6月に更新だったので、3~4ヶ月楽しめたからまだいいけど、9月に会員になった人はびっくりじゃないかしら?

まず、会員に閉店のお知らせをハガキなどで出し、そして残りの期間に応じて年会費の払戻しをするのが筋じゃないかと思うのですが・・・。少なくとも、2年前くらいにつぶれちゃったカウボーイ内のキッズパークはそういう対応たっだと思います。

上の子が幼稚園にあがる前は随分お世話になったところなので、あまり辛口なことは言いたくないと思いましたが、なんかモヤモヤとしたものが残ったため書いちゃいました。

さて、そういうわけで、今年の冬は室内の遊び場は、新さっぽろのファンタジーキッズリゾートが一つ。こちらも頑張っている感じです。そして、もう一店。東札幌にできる大型モール「イーアス東札幌」(11月21日オープン)の中にボーネルンド系の遊び場ができます。詳細は共同通信サイト内にありましたので、コピペ。

屋内運動遊戯施設「KID-O-KID(キドキド)」

教育遊具の輸入・開発および販売を行っている株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西弘子)が展開する「KID-O-KID(キドキド)」が、北海道に初出店します。「KID-O-KID」は、運動や遊びの経験を通して、子どもたちの“こころ・頭・からだ”の、バランスがとれた発育をサポートする屋内施設です。運動科学の先進国といわれるデンマークから独占輸入した大型遊具を中心に、全身を使って遊ぶ運動遊具や、自由な創造力を伸ばす教育玩具、0歳児でも安全に遊べる小型遊具などを配し、子どもの発達段階に応じた遊びを、存分に楽しむことができます。

気になるお値段などはまだわかりませんが、神戸にある同じ系列のところは、30分600円(子供)。延長10分につき100円。大人は500円。国内に数店あるようですが、値段はそれぞれ違いますので、札幌がどういう料金体系をとるのかは興味深いところ。

しかし・・・今までいろんな料金体系のところを見ていますが、どこも1~2年でなくなってしまうところを見ると、採算がとれないんでしょうね。頑張ってほしいなあ。

私もがんばってま~す。
 ↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして♪

こんにちは。
初コメします♪
札幌在住の3ヶ月の男の子の新米ママです。
すごく役立つ情報がいっぱいのblogですね。
東札幌は近いので、ぜひぜひ行ってみたいと思います。
もう少し大きくなったら、KID-O-KIDでも遊ばせて見たいです。
また遊びに来ます☆

re:miruさま

こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。お子さん、3ヶ月なんですね。寒くなってきたので、母子ともに風邪などひきませんように。また遊びに来てくださいね。

無題

一緒に連れて行ってくださいまし

無題

あわわわわ・・・。次回の帰省でもお世話になろうと思ってたのに、残念!やっぱり、あのビルってなんだかよろしくないのかしら?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ