忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から何度か紹介している琴似にあるクラブ遊キッズ。
以前の紹介記事はこちらhttp://harumama25.blog.shinobi.jp/Entry/176/

今日は、子供たちの体調もあまりよくなかったので(その割にはどこか遊びに行きたいとうるさい!)、久しぶりに行ってきました。5月末に改築してから初めてでした。

改築後は狭くなると聞いていたので、少々不安でしたが、行ってみたらそれほど狭くは感じませんでした。マッサージチェアや食事コーナーのテーブルなどが少なくなったので、混んでいる日は狭いと感じるのかもしれませんが、今日はそれほど混んでいなかったので、気になりませんでした。あ、3Dシアターもなくなりました。が、うちはあまり見ていなかったので、本人たちも前と変わらず楽しんでいました。

ママとしては、改築後料金が安くなったのがかえって嬉しいくらい。
以前は土日は一人フリータイム1200円でした。(会員価格)
が、新しくなって、土日も500円になったのです。今までは子供二人で2400円だったのが1000円で済むのですから、嬉しい限り大人は無料ですし。

考えてみてください。日曜日、子供は危険なく楽しみ、大人はマッサージチェアでくつろぎ、最新の雑誌を読みまくる。これで500円ですよ~。これから暑くなってきたら、これに快適クーラーですよ♪
まるでクラブ遊キッズの回し者って感じですね。なぜこんなに応援しているかといえば、つぶれちゃったら困るから~。うちは2年前から行っているのですが、経営が変わったりだんだん小さくなったりして、いつかなくなるのではないかと心配なんですよね。

スタッフのお姉さんたちはほんとによく頑張ってくれているのです。子供たちにもとっても優しいし、工作などの楽しいイベントもたくさん開いてくれているのです。

それにはるままが感心しているのは、手作り(らしき)ままごとセット。
1b90a57djpeg
ケーキやパンなど、とっても上手に作ってあります。







更に、今日発見した「お弁当」!
6fbab883jpeg
このエビフライなども紙でできた芯にこういう色の毛糸を巻いて作ったものなんですよ~。
卵焼きやサラダなどもとってもリアル。





このママゴトセット、一見の価値ありですよ。自分でこういうの作ってみたい人は、ぜひ!絶対作り方のヒントになると思います。


今週も頑張りま~す。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ