忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

いよいよフロリダ到着!

7c8f1d20.jpeg おお~、青い空。どこまでも続く緑・・・フロリダに来たぞ~って感じ。
 オーランド空港から、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊するゲスト向けに無料で運行されているMagical Expressに乗ってホテルへ向かいます。これは楽チン。フロリダはレンタカーで周るのも楽しいですが、方向音痴夫婦の私たちはよく道がわからず険悪なムードになりますので、こういうバス移動は気楽でいいです。それにアメリカはチャイルドシートの規則も厳しいので、二人分チャイルドシート現地で買ったりするのも面倒だし出費も痛い。レンタカー会社に問い合わせればレンタルもあるかもしれませんが、それも面倒ってことで。昔、アメリカで知り合いの中国人とその話をしていたところ、「レンタカー借りたところのなるべく近くでチャイルドシート買って、レシートとっておいて、きれいに使って、レンタカー返す前に、返品してくればいいんだよ。1週間以内なら、大丈夫だよ~」って言われたことがありますおいおい、そんなのありですか?


7a96d6b3.jpeg ディズニーワールドのゲートに到着。フロリダのディズニーワールドは、4つのテーマパークと、2つのウォーターパーク、それになんと6つのゴルフコース、それに20のリゾートホテルやダウンタウンディズニーなどを含む、世界最大のリゾート施設です。その敷地は東京の山の手線の内側が2つ入るほどの大きさだとか。

敷地内は、無料のシャトルバスが早朝から深夜まで運行していて、パークまではそれに乗って移動します。

bc599a60.jpegちょっと見えにくいかもしれませんが、私たちが宿泊した「コロナド・スプリングリゾート」。
最高級とはいきませんが、なかなか美しい景色のホテルです。
部屋はそんなの広くはないですが、ほとんどパークに行っているだろうということで、広さにはこだわらず。立地的に、どのパークへも平均的に近い(バスで10分から15分)ということで、こちらを選びました。
湖をぐるりと囲む感じで、4階建てのアパートみたいな宿泊棟が連なっています。敷地内にバス停が4つあり、最寄のところからパークへのバスに乗ります。

そう、バス停が4つということは、それだけ敷地が広いということです。フロントから遠いと何かと不便かなと思い、「ベイビーがいるので、なるべくフロントデスクから近い部屋をお願いしま~す」とチェックインの際にリクエストすると、ちゃんと近くにしてくれました。とはいえ、フロントまでは5分以上かかりますが。こちらは、赤ちゃんや車椅子の人にはとても親切なので、最優先でリクエストに応じてくれるようです。
cb8f0e52.jpeg
このホテルを選んだもう一つの理由は、娘がこのプールに行きたいっ!というので。
中耳炎にかかりやすい子たちなので、プールなどは普段連れて行かない我が家。ホテルにプールがあるとなると、それはそれは真剣に選んでいました。どのホテルも素敵なプールがあるのですが、娘はここが気に入ったようです。(とはいえ、パークに行ってばかりで結局1回しかプールの時間はとれませんでしたが・・・)

ところで、我が家はフロントやカフェになるべく近い部屋を希望したもう一つの理由はこちら。
e4ca2729.jpeg

「スーベニアマグ」。12ドルくらい。
各ホテルでオリジナルのマグを用意しているのですが、カフェでこのマグを買うと、滞在中何度でも自由にジュースやお茶、コーヒーを無料で入れて飲めるのです。もちろん、帰りにはこのマグはお土産としてお持ち帰りできます。
近いと何度でも入れにいけますが、カフェまで15分もかかる部屋だと、多分そう何度も入れにきませんよね・・・。そういうわけで、我が家はカフェ近くの部屋を確保し、このマグをチェックイン直後に購入。帰る直前まで、何杯飲んだことか。とても数え切れません・・・。

ちなみに部屋には、冷蔵庫、ドライヤーなど、基本的なものは揃ってました。でも歯ブラシと髭剃りがなかったので、持ってきてもらいました。そういえばこの前ワシントンDCで泊まったときも歯ブラシついてなかったなあ。最近はそういうところが多いのかしら。インターネットアクセスも可能でしたが、1日10ドル。滞在中、1日だけ夫が仕事のメールなどないか確認のため使いましたが、その他の日はアクセスしないことにしました。

早朝に出発したので、1時ごろにはもうチェックイン完了。時間がもったいないので、すぐにパークへ出発することにしました~。

 
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すんごいプールですね(^^)
ご旅行楽しそうでいいなぁ・・・。
毎日応援ポチしておりますよ(^^)

無題

お疲れ様でした~!とても楽しそう!
ホテルもすごいですね!メキシコ風?
暑さは大丈夫でしたか?こちらは冷夏ですよ~。

re:もみさま

こんにちは。もみさんのお宅ももう少しお子さんが大きくなるときっとこういう旅行が楽しめますよ~。うちも今回は上の娘メインで下の娘はよくわかってないけど、つれまわされているって感じですから。

re:minaさま

こんにちは~。そちらは冷夏なんだね~。フロリダはとにかく暑かった。何度か行っているので暑いのはわかっていたものの、今回は子連れ。湯たんぽのような寝てしまった子供を抱っこして歩くのはきつかったよ・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ