忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

お昼ごろチェックインしましたので、この日も早速パークへ出かけることにしました。
というか、すでにビビデバビデブティックとキャラクターが登場するレストランの予約をしていましたので(^^)出かけないわけにはいかなかったんですが。

さて、そのBibbidi Bobbidi Boutiqueですが、今回の旅行で上の娘がもっとも楽しみにしていたものです。なので、元気なうちにやりたいものは済ませておこうということで初日に予約を入れておきました。
とにかく、フロリダは暑いので大人でも相当体力消耗します。いつ、子供がダウンするかわかりませんので、後で悔いのないように、やりたいことは後にとっておかないほうがいいという判断です。

4773856f.jpeg マジックキングダムは、フロリダのディズニーワールドの中で一番人気のパークです。東京ディズニーランドとほとんど同じような感じです。

そして、そのブティックはシンデレラ城の下にあります。東京でもこのブティックあるそうですね。東京ではパーク内ではなくて、どこだったかのホテル内にあるそうですが。



b4d9b025.jpegさて、中に入ってチェックインすると、その後お店の人は娘のことを「プリンセス○○」と呼んでくれます。思い切りプリンセス気分を味わってもらおうってことですね。

自分の好きなキャラクターのドレスをまず選びます。それぞれのドレスに靴、ティアラ、なんかわかりませんが、光る棒みたいの、それにタスキ?がセットです。娘はシンデレラの青いドレスを選択。


6316dd76.jpeg二人がかりでヘアとメイクのセットを45分くらいかけてやってくれます。指もしっかりマニキュア。

最後に目を閉じてといわれ、「ビビデバビデブー」と呪文を唱え、キラキラの粉をかけ、くるっといすを回して鏡の方に向けます。(それまで、娘は鏡を見せてもらっていません)で、目を開けると、プリンセスに変身した自分ご対面というわけです。


cb9d1195.jpeg
髪型も自分で選び、付け毛の色なども選べるのですが、なぜか娘の選んだのは・・・「アリエルの色!」だそうです。赤毛ですか
係りの人に変じゃない?って聞いても「大丈夫よ~、素敵になるわよ~」というし、まあ本人がそういうんだから・・・とそのまま赤毛に。どこの国の人かしら?って感じになりましたが、本人はご満悦の様子だったので、よしとしました。

その後、パーク内で写真を撮ったりしてもいいし、適当な時間にフォトスタジオにいって、今回のパックについてくる写真を撮ってもらえます。

髪につけてくれたアクセサリーはそのままもらえます。それに、マニキュアとメイクの残りもかわいい袋に入れて持たせてくれます。

娘は適当に写真を撮ったところで、ギブアップ。暑いしかゆいしってことで、ドレスは脱ぎました。靴も痛いし。でも、時々この格好のままでパークをまわっている子を見かけました。すごい・・・。

さてこのパック。
選んだドレス、それについてきたティアラなど、靴などなどはすべてそのままお持ち帰り。メイク類も。それにフォトスタジオで撮った写真が3ポーズ。大きいのが1枚と小さいのが2枚ずつ。合計5枚。しめて、207ドルでした。日本円で20000円くらいになるかな。娘も大満足だったようだし、私もおもしろい経験だったので、大きな出費ではありましたが、よいイベントでした
 

よろしかったら・・・
  ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すばらしい

いやー、娘がビビディ・バビディ・ブティックの様子を見て「私も早くいきたーい」ってうるさいです。うちは9月に行く予定だからその1ヶ月前の来週予約ですわ。
でもちゃーんと予約できていましたね。さすが。
英語力錆びていませんでしたね(笑)

毎日楽しみにみていますよ。UPがんばってね!

追伸:さみしい、はよ帰って来て。

re:JUDYさま

こんにちは。きっと日本のブティックの方が、日本的にかわいくしてくれるんじゃないかなあ。うちはほんと何人だかわからなくなったよ・・・。予約とれるといいね。
そうそう、日本から電話予約だったので、ほんと予約ちゃんとできているか冷や冷やしたよ~。でもレストランなどもちゃんとできててほっとしました。WEBでできるようになってほしいな~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ