忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

しつこいですが、フロリダ旅行報告はまだまだ続きます(^^)

初日のマジックキングダム。
土曜日ということで、少々混んでいました。が、マジックキングダムはいつでも4つのパークの中では一番混んでいるようです。

パークに入ると、いたるところにカメラマンがいます。
東京にもいるんでしょうか、私は東京15年くらい前に行ったきりですのでよくわかりませんが。
そのカメラマンに写真を撮ってもらうと、番号の入ったカードがもらえます。カメラマンに写真を撮ってもらうたびにそのカードを渡すと、どんどん自分のフォルダーにその写真のデータを入れていってくれるのです。このシステムphotopassといいます。で、あとでインターネットでそのサイトにログインして、自分の写真を確認してゆっくり買えるというものです。
もちろん、通りすがりの人に自分のデジカメを渡してシャッター押してもらうこともできますが、今回は我が家は家族4人の写真を徹底的にこのカメラマンに頼みまくりました。
で、カメラマンを見つけるたびに、家族でとか子供だけとか、角度を変えてとか。とにかくたくさん撮ってもらいました。先日書いたブティックでメイク中の写真なんかもいろいろ撮っておいてもらいました。

そして、その写真、プリントを頼むと1枚あたり10ドル以上したりして、結構高いんです。
で、そんな高いものを何十枚も撮ってもらっても買えるはずがありません。

が、撮った写真、全部まるごとCDに入れてもらって150ドル弱というのもあるんです。
さらに好きなフレームをつけたり、キャラクターを一緒に入れたり、パークの名前を入れたりと加工してもいいんです。

なので、我が家は最初から滞在期間中を通してなるべくたくさんとってもらって、CDを買おうと決めていました。結局5日間で4つのパークをすべて周り、180枚の写真を撮ってもらいました~。撮りすぎ?
昨日やっとフレームをつけたりの作業を終えて、オーダーしました届くのが楽しみです~。

この日は、夕方キャラクターダイニングを予約していました。
ビュッフェ式のレストランでした。とっても人気のレストランですが、2ヶ月ほど前に予約をしていたので、無事入ることができました。
cdadebe7.jpegその日によっていろんなキャラクターが数人?各テーブルにきて一緒に写真をとってくれます。この日は、プーさんのほかにピグレット?あとロバみたいの、なんでしたっけ、それも来てました。






で、もう一つ、今回娘がはりきってやっていたのが、サイン集め。
c385b800.jpeg
サイン帳ももちろんパーク内のいたるところに売っています。
こちらは11ドルくらいだったかな。





2ed9f134.jpeg
こんなふうに右側にサインをしてもらって、左側にはそのときとった写真を入れられるようになっています。

キャラクターに会うととにかくみんなサインをねだっていました。キャラクターダイニングでまわってきたときも、しっかりもらっていました、


あの手では、サインも大変だろうな~と思いましたが、サラサラっとサインしていました。娘も大喜びで、着々とサイン集めをしていました。パークの地図を見ながら、キャラクターの登場する場所の目印をみつけては「今度はここで会えるんじゃない?」なんて、言いながらパークを周りました。なんかスタンプラリーみたいだなあと思ったりしましたが。まあ、「プリーズ」と「サンキュー」を娘たちが言えるようになったので、よかったかな~。

マジックキングダムでの我が家の一番のヒットは、ミッキーのフィルファーマジック。3D映画なのですが、水しぶきが飛んできたり、風がふわっと吹いたりして臨場感たっぷり。2歳児もしっかり3Dメガネかけてかぶりつきでみていました。一度にたくさんの人数を収容できるので、ほとんど並びませんでしたが、東京でこれができたら、きっと長い時間並ぶんでしょうね。
上の娘はこれもよかったけど、イッツアスモールワードルの方が楽しかったって
そういうもんですかねえ・・・。ちなみにイッツアスモールワールドは土曜日にもかかわらず待ち時間0でした。東京でもこれはすいてるのかしら。
とにかく暑いんで、あまり長く並ぶものはすべてパス。それに、2歳児つれていると身長の制限にひっかかり、激しいライド系はほとんど乗れなかったんです。

317a60ac.jpeg
そして8時を過ぎて、あたりが暗くなってきました。
夕暮れのシンデレラ城もとっても素敵

この日のパレードは9時から。
こちらでは、パレードの場所取りはあまりしていませんでした。
せいぜいパレードの通り道に休憩しながら30分くらい前から座っている人がいるくらいかな。始まると、3重くらいに人の列ができましたが、ちょっと角度を変えると子供も見える程度の列でした。
その後、10時から花火。花火の終わりごろには、シンデレラ城からぴゅーっとティンカーベルが。すごい高さだったんだけど、本物かなあ。遠目だったんで人形なのか人間なのかよくわかりませんでした。でも、すっごい素敵でした。

その後、ホテルへ戻ることにしましたが、ちょっと混み合っていたので、時間をずらして帰りました。部屋に帰ったのはすでに12時近かったです・・・。子供たちはもちろんバスの中で寝てました。
こうして我が家の初日はおしまし。初日から飛ばしすぎたかしら~。



 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

フィルハー!

こんにちわ。
アメリカ満喫中みたいですね♪
わたしもフィルハーマジック、大好きです!
TDLにも来年できますね。
先月行ったときはだいぶ出来てきてました。
残りのアメリカ滞在も楽しんでくださいね!

re:blue-diamondさま

こんにちは!
東京にもフィルハーマジック、できるんですね。それも来年。オープン当初はきっと何時間も待つんでしょうね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ