忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
記憶の薄れないうちに・・・。

二日目の朝は、ゆっくり起きました。
ホテルのカフェから持ち帰り、軽く食事をして出かけることにしました。
4f576778.jpeg
こちらは子供用の朝食セット。これに飲み物がつきます。

ちなみに我が家は「ダイニングプラン」というのに申し込んでありました。これは、オフィシャルホテルに泊まって、パークの入場券を買うことを条件につけられる食事プランです。1日大人39ドル、子供11ドルで、テーブルサービス1回、クイックサービス1回、スナック1回分がセットです。
2歳児は無料(^^)。1日に使い切らなくても余った分は持ち越せますので、滞在中に使いきればいいのです。

テーブルサービスというのは、コース料理などのあるレストランやビュッフェスタイルのレストラン。キャラクターダイニングなども含まれます。それにクイックサービスというのは、ハンバーガーとかホットドックとかのファーストフード的なもの。どちらもドリンクとデザートがつきます。スナックは、飲み物やアイスクリームなど、それにポップコーンとか。パーク内でワゴンで売っているいろんなお菓子類などです。

お得かどうかはわかりません。日本から来る人向けの口コミを見ると、食べきれないことも多いので、つけなくてもいいのでは?という意見も多くありました。が、食事の値段を気にせずにたっぷり楽しめるので、我が家はつけることにしたのです。そして、もちろん一つも残すことなくすべて使い切って帰ってきました。
上の子供向けプレートは、クイックサービスです。

リゾート内のパークやホテル、どこでも使えるプランなので、レストラン選びも私の楽しみの一つでした。
おもしろいのは、値段の高めのレストランでも安めのレストランでもまったく関係なく使えるところ。一つのレストランへ行っただけで、レシート見ると38ドルというコースもありました。そういうところにたくさん行くと、きっとお得なプランなんでしょうね。

さて二日目は日曜日だったので、パークの一つ「エプコット」へ行ってきました。エプコットは4つの中では地味?なパークなので、比較的空いてるかなと思ったからです。それに初日飛ばしたので、この日は少しゆっくりしたいし。

「エプコット」は半分に分かれていて、一方は未来とか環境とかがテーマのパークで、人気の「ソリアン」というアトラクションがあります。ハングライダーに乗ってカリフォルニアの大自然を空から眺めるというとっても楽しそうなアトラクションもあったのですが、下の子の身長制限にひっかかりこれも断念。貝殻に乗って海底にニモをを探しに行くというのは乗ってきました。なかなか楽しかったです。

もう一方はワールドショーケースといって、万博みたいな感じ。世界中のいろんな国が文化を紹介しあってるようです。日本のところでは、五重塔とかあったな~。あと浴衣なども売っていました。そうそう、真珠の紹介があって、貝を一つ選んでその中の貝はプレゼントというくじ引きみたいなのをやっていました。もちろん参加費かかります。15ドルくらいでした。大きい粒もあたることあるんでしょうかね。私が見たときは6~7ミリくらいの粒が入っていました。真珠一粒もって帰っても失くすんじゃないかと・・・。
きっと加工してもらうとさらにお金かかるんでしょうね、きっと。

5229180a.jpegここはどこの国だったかな・・・。
どこかヨーロッパの国だと思うけど・・・。









54ef89d6.jpegドイツのパビリオンの中のクリスマスの飾りを売っているお店がとっても素敵でした~。

ほんとのドイツにも行ってみたいな~。





そして、エプコットにこの日来た細大の理由は、夕食のレストラン。
「レストランアキュシュース」というノルウェー料理のレストランなのですが(もちろんノルウェーのパビリオンの中にあります)、こちらひそかにキャラクターダイニングなのです。
それも娘の愛してやまないプリンセスたち
852d8dba.jpeg
まずは、入り口でお出迎え。一家族ずつ時間をとって写真を撮ってもらえます。そして、食事中にプリントして何枚か無料でもらえました。
ちなみに今日のお出迎えはベル。

そして、これで終わりかと思ったらとんでもない。食事中に各テーブルにプリンセス総登場で周ってきたのです。シンデレラ、白雪姫、アリエル、オーロラ姫・・・。このレストラン、プリンセス好きのお子さんをお持ちの方には絶対おすすめです。
もちろん、一人一人サインして、おしゃべりして、一緒に写真撮って、とフルサービス。
実は食事もとってもおいしかったです。特にスモークサーモン。さすがノルウェー。
我が家はシンデレラ城の下にある、ロイヤルテーブルというレストランは予約できなかったのですが(2ヶ月以上前に予約の電話をしたにもかかわらず)、ここでシンデレラに会えたしということで、娘はたいそう満足していました。母としても、スモークサーモンはおいしいし、ロイヤルテーブルより安いし(ロイヤルテーブルは、テーブルサービス2回分カウントされちゃうんです)で大満足でした。

この日も、ここエプコットでしかやっていないという「リフレクションズオブアース」という花火とレーザーのショーを観て、10時ごろホテルに到着。子供たちも今日も疲れきって熟睡しました。


 

 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ