忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

ここ数日、子供に危害を加えられる事件が続きましたね。そのうち一件は犯人は母親。

母親が怪しい感じでしたよね。目撃者が全くいないとか、周囲に「怪しい男がいた」とかって母親自身がもらしているあたり。それに子供が軽度の障害を持っていたという点。おととい、インターネットのニュースで支援学級に通っているというのがちらっと出ていた後、ぱったりその件に触れる記事がなくなりました。不自然なくらいに。

でも、怪しいと決め付けた報道の仕方は、おばあちゃんと孫二人が殺された事件で散々怪しいと疑われた義父「山下清」さん(結局犯人は別の人でしたよね)で懲りているので、マスコミもそういう報道は今回は全くしなかったわけです。

いやいや、それにしても、昨日の保育園児の殺人事件もそうですが、子供がこういうふうに事件に巻き込まれるのはほんとに見ていてつらいですね。もしわが子だったらと考えずにはいられません。

それに、汚染米の問題に汚染ミルク。どちらも子供の口に多く入るもの。
安全をどうやって見極めていったらいいんでしょうね。

そんな中で、中国でたくましいニュースが。
「母乳、売ります」って・・・。
3ヶ月の子供がいるママ。母乳が出すぎてもったいないし、このご時世でミルクを怖くて飲ませられないという人なら買ってくれるのでは?ということで売り出すことにしたそうです。一日約4700円。たっぷりでてるので、二人以上に飲ませられます。お客さんを優先しま~す。とのことです。乳母ってことか。そう考えるとそんなに悪いことではないかな。日本でも昔はあったことだものねえ。
さて、一日4700円。高いか安いか。いくら一人っ子政策の中国とはいえ、やっぱりこのお値段はちょっと高いのではないかしら?


下がり気味ですので・・・
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

本当に切ない事件ばかりです…。
母親の命を絶たれる瞬間のお子さんの気持ちを思うと、やるせない気持ちになり涙があふれてきます

re:もみさま

いつもありがとうございます。
畠山鈴香事件もそうですが、一番大好きな母親に命を奪われるなんて、その時の子供の心を想像することもできません。かなしい事件ですね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ