忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

ここ数日、皆さんの応援がすごくて興奮ぎみのはるままでございます。

今日はひどいお天気でしたね。
夕方には雪まで降ってしまいましたよね。なんなんでしょう。

昨日も本の紹介でしたが、今日も紹介しちゃいます。
「アイシテル」ってドラマ観てますか?稲森いずみさんが出ていて、自分の小学生の息子が殺人を犯してしまうという話です。

私、ドラマは観そびれちゃったのですが、原作漫画を友達が貸してくれたのです。
前後篇2冊なのですが、いっきに読んでしまいました。
殺されてしまった子供の母親に感情移入し泣き、そして殺してしまった子の母親にも自分が重なりぞっとして・・・。あまりストーリーを話しちゃうとドラマを楽しみにしている人に申し訳ないので話せませんが。

どちらの家庭もどこにでもあるような家庭なのです。だからこそある日突然自分にふりかかることかもしれないと思うととても怖くなりました。
そして、加害少年と被害少年の間にどんなできごとがあったのか・・・意外な事実が明らかになります。ああ、話したい~っ。

久しぶりに一気に読めた本でした(漫画ですが


さて、明日あたりからためてあるGWのお出かけ情報まとめて書こうと思っていま~す。
お楽しみに♪


どこまで1位をキープできるかな!?
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私は原作は読んでないのですが、
ドラマをみています。
うちは男の子がいるので、加害者側、被害者側どちらも自分と重ねてしまい、
感情移入してしまいます。
でも、ある掲示板では『ドラマでも原作の良いところが全く表現されていない!』と
お怒りコメント多数でしたので、原作を読んでみたい気も・・・。

はじめまして

最近このブログを知り、お出かけ好きの我が家はみんなではまっています
もしかしてうちと家族構成や子供の年齢一緒かも
と、親近感もあります

1日に何度もチェックしてしまったりするほどです
そのたびにランキングのところポチってしていますが
一人で何回もじゃ意味ないですかね
これからも楽しみにしています

re:かおさま

そうですか、ドラマと原作とそんなに違うんですか。それは知りませんでした。私も今週からドラマ録画してみてみようと思ってます。原作、興味深いですよ。確かに男の子を持つと、重なる部分が多いかもしれませんね。

re:のんぺーさま

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちは、5歳になったばかりと2歳の娘がいます。子供の性別、年齢が近いと確かにお出かけするところって似てるから、お役に立てることが多いかもしれません。
一日に一度を目標にアップしています。ぽちぽちたくさん、ありがとうございます。カウントされるのは一日一回のようですが、お気持ち、嬉しかったです♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ