忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入りましたね。札幌は冷夏だそうですが、夏休みいかがお過ごしですか。
私たちの米国滞在も残すところあと1週間ちょっととなりました。
そろそろ荷物の整理をしなくては・・・。

ところで、久しぶりに札幌での情報を。

毎年恒例ですが、8月19日にチョコボールのキョロちゃんが登場する夢ファンタジーという子供向けステージがあります。入場には事前に応募して当選しないといけないのですが、毎年この時期になるとヤフオクで売られています。500円から1000円くらいで落札されることが多いです。1枚で3名まで入れます。それに1枚につき、1つお土産がもらえます。このお土産、チョコボールなど森永製品がたくさん入っていました。興味のある方は「キョロちゃん 札幌」で探してみるといいですよ。

それから、毎回人気の「イベントバンクモニターカーニバル」が8月30日に石狩で行われます。前回は後楽園ホテルでカントリーフェスタと一緒の開催でしたね~。企業の新商品などを試食して、感想などを今後の商品開発にいかしていただけるというおもしろい機会です。そして帰りには、参加企業からのお土産がもらえます。参加には、イベントバンクの会員登録後、モニターに事前応募しなくてはいけません。

今回は、8月6日がモニター募集開始ですが、今までと違って、会場内で2時間半滞在できる、つまりじっくりお話などをしてこれるというのが条件です。また、その後ブログやmixiで感想をかける、またはメールで感想を送ることができることも条件の一つです。人数も今回は50名と少なくなりました。先着ではないそうですので、会員登録の際やモニター応募の際に、自分の主婦力をアピールできた人が選ばれる可能性が高いようです。
小さい子連れの方には、子供への対応が気になるところだと思いますが、会場内、マットスペースが用意されるようですが、託児はありません。
以上をふまえて、興味のある方は、こちらで会員登録&応募をしてみてください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page039.html

ちなみに、私は今回は参加はしないことにしました。前回子供を二人連れて参加したのですが、会場内で子供がチョロチョロしてしまい、周りにも迷惑をかけたと思うし、私自身も冷や冷やして、とにかく急いでモニターしてきたということがありまして・・・。今回のように2時間半でじっくり、というのは子供を預けていかないと我が家では難しいかな~と。でも、お母さんとおとなしく食べ物食べたり、一人遊びが上手なお子さんならいいんじゃないかなと思います。参加企業でも小さいお子さんがいる家庭の意見だって聞きたいと思うのです。

それから、マムキャンさんで、アクサ生命との共同企画で無料の子育てセミナーの参加募集中です。
前回は、ふっちゃんさんのコーチングセミナーとアクサ生命からの教育費の話でした。こちらに参加してきましたが、とても楽しく参考になるお話でしたよ♪こちらをごらんになってくださっている方も何人か参加されていて、お話できちゃいました。
今回は、マナーインストラクターによる「心のマナーレッスン」だそうです。職場や日常に役立つ考え方や表現方法などを教えていただけるそうです。もちろんうれしい無料託児つき。
8月22日土曜の午後開催です。興味のある方はこちらでご確認を。
http://www.mam-can.com/view/proc/wanted_detail.php?event_id=166

 
 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

 

 

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ