忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
皆さん、夏休み、いかがお過ごしですか?
我が家は27日に札幌に到着し、29日は日糧パンへ工場見学、30、31日は滝野へとキャンプ。今日はお友達の家に遊びに行ったり(合間を縫って私もお友達とのみに行ったり・・・)とあわただしい毎日を送っています。

滝野でのキャンプは2度目です。
コテージ、結構いいお値段しますが、きれいだし設備も整っていてとってもいいんです。
キャンプ用具のない方でも、ほとんどすべてレンタルでいけちゃいます。
金曜日の夜だったせいか、あちらの企画でキャンプファイヤーもあり、子供たちは喜んでいました。
で、いつの間にそういうことになっていたのか知りませんが、キャンプ場宿泊のお客さんには公園の有料ゾーンの入場券がもらえます。で、せっかくなので、チェックアウト後、公園へ。結局すぐに子供たちが帰るはずもなく、2時過ぎまで公園で遊ぶことに・・・。疲れた~。

今回私たちが泊まったのはS棟。1棟あたり15000円もします。
ですが、ロフトつきのとてもきれいなところです。キッチン、トイレもついていますので、小さな子がいても不自由がないんですよね。1家族だと高いなと思いますが、お友達と定員いっぱいで泊まれば、一人当たりはそんなに高くなくなるかな。とても人気で、今回私たちは予約開始日に予約を入れたのですが、それでも1棟しか取れませんでした。本当は2棟とりたかったんです。数家族で行ったので。で、仕方なくもう1棟はB棟。B棟はキッチンやトイレは共用、ロフトもないのでだいぶ狭く感じます。値段はぐんと下がりますが。

今週は、お友達の家に行ったり、3月まで所属していた私のサークルに顔を出したりと、まだまだ忙しそう。でも、メインは子供たちの七五三写真なんです 去年、下の子が数えでは3歳だったのですが、ちょっとまだ早いかな~という感じでしたので、満3歳でお祝いすることにしたんです。それなら、上が数えで7歳の今年、一緒にやってしまえるな~と。今の時期に撮ると、いろいろ特典もついてくるし、10月、11月まで待つと上の子の前歯が抜けてしまうかもしれないし~。まあ、それはそれでかわいいし、いい思い出になるでしょうけど。あと、子供写真館は本州に比べて北海道がとても安いと思います。特に七五三なんて、着付けと撮影料金で結構いいお値段取られちゃいます。なので、帰省中に写真は撮っちゃおうということに。うう~ん。娘二人ですからね、いろいろ目移りして、すごいたくさん写真買っちゃうかも・・・。お財布のひもをがっちりと締めていかねば!

では、皆さんも楽しい夏休みを。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ