忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
日に日に寒くなってきましたね。昨日の昼間は気持ちの良いお天気でしたが。
我が家は、週末はさとらんどの収穫まつりに行こうと思っていたのですが、寒いのでちょっと考え中。さとらんどは街中より一層寒いですからね~。

ところで、昨日の金曜日は札幌市内の私立幼稚園はお休みのところが多かったと思います。先生たちの研究会でしたから。なので、またまた3連休。
そこで、我が家は木曜日の幼稚園後、定山渓へ一泊温泉旅行に行ってきました。
今回は、幼稚園のお友達と3組で。それぞれ幼稚園児+下の子(4カ月、11カ月、2歳8カ月)つきです。パパはお留守番で、プチお泊まり会です。

今回はJRのツインクルプラザで申し込みました。
「定山渓グランドホテル」の「大部屋プラン」です。
大人は一人6500円に、子供一人3300円。乳幼児は無料です。なので、一家族9800円。
これがもしもうひと組増えて、大人4人、子供4人になると、一人あたりの料金は更に安くなり、大人5500円、子供2800円で、一家族8300円ですみます。
本当は幼稚園児も無料なのですが、その場合は布団はなしになります。子供が一人の場合はそれでもよかったのですが、さすがに子供二人と大人一人がひと組の布団で寝るのは厳しいだろうということで、幼稚園児の分も子供料金を払うことにしたのです。

4b1a18f3.jpeg部屋は3階で、下には他のお客さんが入る部屋ではありませんでしたので、多少走り回っても大丈夫だそうで。で、他のお客さんの部屋とは遠く離れたお部屋でした。レストランからすぐだったので、何かあってもすぐに部屋に戻れて私たちには便利でした。その分、人通りがあるところなので、静かなお部屋をお好みの人はイヤかもしれませんね。

部屋は古いですが、とにかく広いので助かりました。
30畳くらいはあったのではないかと・・・。布団を敷いてからも大人は残りの半分のスペースでゆっくり夜更かしできました(^^)

部屋からは紅葉がなかなかgoodでした。
7f5d5d51.jpeg
仲居さんのお話では、今年はイマイチだとか。
例年はもう少し紅が入っていて見ごたえがあるそうです。





平日でしたから、お風呂やレストランもすいていてよかったです。
ママ友とのんびりおしゃべりでストレス解消したいわ~という人はこういうのも利用してみてはどうでしょう。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいですね


とてもお得な感じでいいですね~
広いのが 子供たちが喜びそうです!

そういえば 先日サンダーバード見に行きました。
すごい音に次男は 泣いていました(^-^;
周りの子供たちも大人に しがみついて見てました。
すごい迫力で かっこよかったです!!

無題

初めまして。

本日グランドホテル日帰り入浴ですが行ってきました。

紅葉見ながら、落ち葉すくいつつ露天風呂。
値段も手頃でグランドなかなか良いですね。

それでは失礼しました。

re:なおみさま

こんにちは。コメントありがとうございました。そうですね、広いのが子供には一番ですよね。家族で行く場合は、この部屋は難しいのかもしれませんが、おじいちゃんおばあちゃんなどを入れて5人以上になると、大部屋プランというのを申し込めますので。サンダーバード、いらしたんですね。航空ショーってほんと音がすごいですよね。実は私も行きたかった・・・。でも下の娘が泣いたりしそうで。せっかく千歳まで行って、観られずに帰ってくるのはな~と思い断念しました。

re:のりスケさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
紅葉を観るのが目的なら、日帰り入浴っていうのもいいですね。
ブログ、拝見しました。素敵な写真!見事な紅葉でした。

間違ってました

サンダーバードじゃなくて
サンダーバーズですね
すいません
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ