忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、年末、いかがお過ごしですか?
我が家は今回は1週間ちょっとの帰省ですが、お友達もいろいろと調整して日程をあわせてくれたおかげで、楽しく過ごしております。

27日は4家族で定山渓で一泊してきました。
大人4人、子供7人の総勢11名で、定山渓グランドホテルです。

こちらのホテルは15名まで泊まれる約30帖の大部屋があるので、お気に入りなんです。
room_02_ph04.jpg


で、この部屋は普通のお部屋とは離れていて、下はロビー、隣は宴会場なのでちょっとくらい子供が騒々しくてもあまり周囲に気を使わなくてよいというのが嬉しい。

以前は子供も小さかったので、もう2家族くらい一緒に泊まったこともあります。で、このホテルは結構お安いので、バイキングなら大人は平日一人6000円くらいで泊まることができます。でも、私たちは今回は、子連れ温泉初の「お部屋食」にチャレンジしてきました~。

バイキングは子供たちも好きなものが食べられていいことはいいのですが、残念ながら親は落ち着いて食べられない。「はい、座って。何食べる?え?ポテトおかわり?ご飯もう少し食べる?デザート?はいはい。え?トイレ?え?もうお部屋帰りたい?」って感じじゃないですか。

そこで、今回は子供に好きなものを食べさせるより母のゆったりを重視して、お部屋食となったわけです。料金が13000円となりましたが、1年の疲れを癒しましょうということで

それから、今回は「ちびセレブ」という企画中で、小学生3000円、幼児1500円で子供用のプレートの食事をつけることができました。それに子供用のかわいいスリッパとタオル、歯ブラシなどがついてきました。それにゲームコーナーで使えるチケットも3枚いただきました。
そうそう、ちびセレブを含むプランを申し込む方は、ママナビさんのクーポンを持っていくと、夕食時飲み物も1杯サービスされます(^^)

私たちは到着後、まずお風呂。そして、その後アロマエステを受けてゆったりまったり~。
子供は交代でお部屋で遊ばせておきました。
アロマエステは、通常30分4200円ですが、ちびセレブ特典で2400円になりました。

そしてお待ちかね。夕食。

P1000186.JPG

この他に後で数品とデザートが出てきました。
女性にはちょうどよい量でしたが、たくさん食べる男性には少々物足りないかもしれません。釜飯もおいしかったです

子供の料理の写真を撮り忘れましたが、子供も小学校低学年にはちょうどよいくらいのお子様ランチっぽいプレートとオレンジジュースがついてきました。食べ終わったら、横でシール交換やら折り紙をいて遊んでてくれたので、ママたちは1時間半、おしゃべりしながらゆっくり食事ができました。

年末、何かと忙しいと思いますが、たまにはこんな癒しもよいのではないかと思います。
では残り数日の札幌、楽しみたいと思います。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ