忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、以前にも紹介したエイドさんの無料託児をお願いしてありました。
(エイドさんについてご存じない方はこちらをご参照くださいませ。http://harumama25.blog.shinobi.jp/Entry/819/

エイドさんは最近は結構利用者も増えたそうで、いろいろ使いやすいようにシステムを改革中のようです。例えば、提携美容室を使う場合は6時間まで託児OKとか。他にもこれから飲食店など提携先を増やしていきたいと代表の方はおっしゃっていました。
2月からは月に無料託児が6回になるそうです。ただし、できるだけ新しい方に試していただきたいということで、お試しに利用できるのは3回までとするそうです。その後、エイドの特別会員になるとか、提携美容室や飲食店を使う場合はもちろん使える回数は増えるとか。

さて、そして無料託児の間、私が何をしていたかといいますと・・・。
本当はセールに行こうと思っていたのですが、予定を変更してエステの体験に行ってきました~。
もちろん、痩身。一回やってみたかったのよね~。それにしても我ながらチャレンジャーだわ・・・。

行ったのは「ラ・パルレ」という会社です。エルセーヌとかほど知名度はないですが、エステ業界唯一の上場企業だそうです。去年そこの株を買いました。笑っちゃいますが、そこの株は一株1万円しないで買いました。(今は7000円くらいです)ここは一株から買えて、一株でも株主優待が届くんです。その優待というのがエステの20000円分チケットってわけでして。

で、最初にちょっと問診票?みたいの書かされ、その後ロッカーで紙パンツとガウンにお着替え。
その後、まずあったかいマッサージベッドみたいのに寝かされ、更に保温シートみたいのや毛布につつまれ、身体をあっためてもらいます。岩盤浴みたい?
その後、セルライトを集中攻撃、ということで、背中やおしり、太ももの辺りを強力な掃除機みたいのですっぽんすっぽんやられました。これが結構イタイんですが、頑張って中くらいの強さまでやってみました。かなり強くマッサージを受けた気分です。明日もみ返しがありそう・・・。

次に、足とか背中、おしりなど6か所になんか電流みたいの流しつつ、プルプルさせる機械をつけました。で、その上からまた保温シートでぐるぐる巻きにしながら、15分くらい。寝そうで寝られないビリビリがなかなかおもしろい。これで本当に痩せるのかしら?
でも、とりあえず汗は滝のように出ました~。リンパの流れもよくして、いろいろ流れ出る?らしいですが、どこから出るんだろう。

終わってからは、シャワーを浴びて着替えて・・・本当ならここで勧誘なのでしょうが、今回は株主優待だったせいか、拍子抜けするくらい勧誘はありませんでした。だって、着替えて出て行ったらカウンターに誰もいないくらいでしたから・・・。で、呼んだらお姉さんが出てきて、体脂肪とかの体験前・後のデータもらって、さようなら~。

1回なので、それほど効果は期待してはいませんでした。
期待してはいなかったものの、体重100グラムしか減ってないのはさすがにお姉さんもどきっとしてたような・・・。「あ、でも体脂肪すごい減ってますよ~」なんて一生懸命フォロー。
確かに体脂肪、2%減りましたが。これって誤差の範囲内って気も・・・。
でも、筋肉量が全体で1キロ増えました。あのプルプルで脂肪がそんな急に筋肉になったのかしら??まあ、確かに、足をぴったりそろえて立ったときの太ももの間に隙間ができてる!(私、今までこの隙間なかったんです)明日になったらまたなくなってるかも~。

全部あわせて2時間くらいでしたが、なかなか楽しかったな。
身体もポカポカになったし、もみほぐされたし。むくみもとれた感じ。体重は減らなかったけど、もしかして脂肪が少し燃焼して筋肉になったのなら、それはそれでひきしまってよかったわ♪
本当はリラクゼーションのコースもあったんです。そちらは相当気持ちよさそうです。アロマオイルでマッサージなので。そっちにすればよかったかな~なんて少し思ったりもするのですが。

長文(それも子育てとは無関係)記事におつきあいくださりありがとうございました~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はるままさんはじめまして☆
私も本日エイドさんの無料託児行ってきました~。
娘ちゃんがお二人で、お名前に「はる…」とあったのでもしかしてはるままさんかな~なんて思っていました(喜)
エステ気持ち良さそうですね!!!
こういう機会がないとなかなか行けないですものね(^^ゞ私も結局セールには行かずまつ毛パーマをかけに行ってきましたよ^_^;
いつも楽しい情報とっても楽しみにしています♪

無題

今日エイドに行かれていたんですね。
私も予約していましたが今日はキャンセルしてしまいました。
人数が増えたとかで月1の利用になりましたよね。

re:まっくーさま

まぁ!ではすれ違っていたんですね。
他にもいろんな方といろんなイベントで実はすれ違っているんでしょうね。
まつ毛パーマですか!それもいいですね。
私も次の託児では何をしようか考えているところです(^^)きっとまたお会いするかもしれませんね!その際は声かけてくださいませ~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ