忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今のところ、午前中は散歩や買い物、図書館などへ出かけ、午後はお昼寝(やっと時差ぼけも解消され、軽い眠りになりました)夕方は6時ごろ夫が帰ってくるので、それから軽く散歩や買い物などへまた出かけています。サマータイムなので、8時すぎまで明るいですしね。

さて、先日オムツの話をしましたが、今回購入したのは、パンパース。確かに前より少し柔らかいです。なんとか妥協ラインです。もし今回も堅いようなら、日本から送ってもらおうかと真剣に考えてしまいました。でも、1パック送ったらいったいいくら送料かかるんだろう・・・。
アメリカ人の肌は(特に白人)真っ白でふわふわで。とても敏感そうなのですが、堅いオムツでも平気なのでしょうかねえ。この前、オムツ替えの順番を待っていたら、おしりについたウンチを使用してたオムツのウンチのついていないところでグィッって拭いて、そのままオムツをしていたのを見て目が点になりました・・・。かぶれないんでしょうか。他人事ながら心配してしまいました。

アメリカ製パンパース。すごい香料。うちはよくおしっこやウンチを、ズボンの上からクンクンして判断したりするのですが。(上の娘が一緒に遊んでいるときにもウンチをすると臭いで判断して、ママ~、ウンチしてるよ~って教えてくれたりするのですが。)この香料、強すぎて、ウンチもよくわからないくらいです・・・。もちろん上の娘も教えてくれなくなりました。アメリカ人はこの香りが好きなのかしら。

SANY0059.JPG 話は変わって。夕方の散歩。
 
 近所に夫が仕事をしている大学のキャンパスがあるのですが、とっても広くて散歩には十分。 そして、時々、うさぎやリスなどにお目にかかれます。そうそう、暗くなってからキャンパス近くの散歩道まで足をのばすと、蛍もたくさん見られます。

←白い花の手前にいる子うさぎに忍び足で近づく上の娘。このすぐ後に、興奮した下の子が大声で「うさぎちゃーん」と呼びかけ逃げてしまいました

あと、アメリカのアパートについて少しお話しようかな。
アメリカの賃貸アパートにはたいてい、冷蔵庫がついてます。あとガスレンジ、オーブンも。それにちょっと高いところでは、部屋に洗濯機と乾燥機も。部屋に洗濯機の設備がない場合でも戸数の多いアパートにはコインランドリーがあることが多いです。これらがついているので比較的引越しは楽なんじゃないかなと思います。ついでに大きいアパートにはよくジムやプールもあります。ビジネスセンターみたいなパソコン数台とプリンターがあるところもあります。今回私たちが滞在しているところにもプールやジムはあります。

しかし、不思議なのは洗濯機の場所。
SANY0069.JPG
キッチンの入り口にどんっとあるのです。はっきり言って邪魔ですし、どうして汚れ物をわざわざキッチンに持ち込むのか謎です。が、たいていキッチンにあるんですよね~。
部屋に洗濯物を干すところがないので、ほとんど乾燥機を使っていますが、なんだかだんだん子供の服が小さくなっていくような気がします・・・。



PICT0272.JPG
それに、この食器洗い機。でっかいんですけど・・・。
こんなにお皿ありませんってば。

そして、これら洗濯機、乾燥機、食器洗い機、ものすごい音がします。日本の家電製品がこだわる静音、まったくこだわってません。どうしてなんでしょうね。真似しようと思えば真似できるでしょうに・・・。


こんなのを使いながら生活してるってわけです。


では、また時々アップしますね!

 ↓ぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ




 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

オムツに香料・・・。
合理主義なアメリカ人らしい発想ですよね・・・。
応援ポチ。

re:もみさま

いつもコメント&応援ありがとうございます。
オムツに香料、なんともいえませんが、売れてるということはアメリカ人の多くは好きってことなんでしょうかね。おむつだけじゃなくて、匂いは匂いで消すっってことですね。香水と同じ考え方なんでしょうね。

楽しそうだ

はるまま元気かな?サリーだよ。向こうの電気機器の音のうるささやオムツの香料いかにも海外だーって感じだね。日本とは違うなーって感じがまたまた海外生活!!って感じで読んでいて楽しくなったよ。またそちらの生活で驚いたことなどアップしてくださいーい。

re:sallyさま

こんにちは~。お久しぶり!体調はいかがですか?音ね、ほんとうるさいんだ。乾燥機の終わりの音もでっかい「ブー」なんだ。昼寝もできませんわ・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ