忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日はカルチャーナイト。いろんな施設で催しをしていました。我が家はエルプラザのステージ発表に娘が参加していたのでまずはそちらに参加。
その後、花火をみにアリオ屋上へ行ってきました。

昨日は夜は少し肌寒かったですね。でも、アリオ屋上は結構な人でにぎわっていました。
屋台も出ていて、浴衣姿の子供もたくさんみかけました。
混んでいるといっても、7時半ごろでも駐車場は楽勝で入れたし、屋上もぎゅうぎゅうということではなかったです。豊平川周辺の混み具合とは比較になりません。あちらに子連れで行くなんて想像しただけでも恐ろしい。

アリオは普段からトイレなどとっても充実してて、子連れには楽なショッピングモールですよね。
ベビーカーつきのショッピングカートをそのまま屋上に持ち込んでいた人もいたし、浴衣姿の子供が走り回ったりしていました。中にはキャンプ用の椅子やテーブルなどを持ち込んで宴会しているグループも。
「なるとや」の屋台が出ていて、鳥の足(半身ではない・・・)が500円で売っていて、買って食べたらおいしかったです(^^)

しかし!
残念なのは肝心の花火。遠いのよね・・・。
9fde401f.jpeg
この写真じゃかなりわかりにくいですが

真ん中あたりにぽつんと光っているの見えます?
実際はもう少し大きく見えた気がしますが、結構距離があります。それに角度によっては近くの木に隠れたりしてしまいます。



でもまあ、見えることは見えるし、雰囲気は味わえます。子供に「花火大会行くよ」って連れて行ってあげるには親には楽な場所だと思います。

もう少し近くで見たい方は、ルネッサンスホテルのバイキングレストラン「カリフォルニアン」の窓側はどうかしら?本当ははるままは1日に予約していたのですが、昼間出かける予定ができて、つい先日キャンセルしちゃったので、報告はできないんですけど。バイキングなので、カジュアルですから子連れOKですと言われてましたし、料金も大人は3500円ですが、幼児は無料ですので、そんなに高くないかなという気がします。興味のある方はお問い合わせを。
 


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ