忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

すみません、子育て関係じゃないのですが・・・。とにかく衝撃で。あー、まだドキドキしてます。
聞いてくれます?

我が家はマンション。台所横から出られるところに小さいベランダがあるんです。とはいえ、北向きなのでお洗濯ものを干すためではなく、まあゴミを置くくらいしか使い道がありません。で、我が家も当然ゴミを置いていたのです。

が、うっかりポリバケツにゴミを入れないでゴミ袋をそのままベランダに置いてしまったことがあります。
すると即効カラスに狙われました。朝、ゴミを出そうとベランダのドアを開けてみると、生ゴミがばーっとベランダ中散らばっていました。一日かなり暗い気分で過ごしました・・・。それはそれは腹が立ちました。カラスにも腹が立ちましたが、うっかりゴミを出したままにしていた自分にも。
どうやら、どの階にもカラスは立ち寄っているようでした。なんでわかるかというと、糞がひどいんです。ベランダの壁にべとーっと。外から見ても格好悪いんです。ゴミはポリバケツに入れているので、それ以来散らかされることはないのですが。

とりあえず、今日、デッキブラシを買ってきて、ベランダの糞をなんとかしようと掃除を始めました。
暑かったので夕方からごしごしと。すると!なんとカラスに襲われました。ふぇーん。
カラスがベランダふちにとまり、カァーーと威嚇してくるんです。なんなんだ~。泣きそうになりましたが、ここで負けてはいけないと「こらぁ!」と威嚇しかえしてやりました。

で、そのあとせっせと掃除をして、やれやれ。
そうだ、予備に置いてあったポリバケツ、洗って雑紙用かなにか、分別に使おうと思い、ポリバケツをもってみると、カラのはずなのに、なんだかちょっとした重みが・・・。
「あれ?何かいれっぱなしにしちゃってたかな?」と思い、ふたをとってみると・・・。

ひぃぃぃぃぃ。

今度は私、泣きました。そして逃げました。いい年して泣きながら逃げてしまいました。
だって、カラスが2羽、ポリバケツの中で死んでたんですもの~っ!

直視できません

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう。

とりあえず、鳥だし、鳥インフルのニュースの時、鳥の死骸には触れないようにいってたような。
保健所に言ったら引き取ってもらえるでしょうか・・・。燃えるゴミ?でもどうやってゴミ袋に入れよう。このゴミ箱のまま??としたら燃えないゴミで???

とにかく大変動揺しているはるままでした・・・。
えーん、えーん、えーん。

今日ほど「パパ~。今すぐ帰ってきて~」と思ったことはないかもしれません。


とりあえず、応援しといてくださいまし~。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お見舞い申します…読んでて衝撃度200でした…カラス苦手です。早く片付いて、元気だしてね!

え゛~!!!

怖いよ~(;_;)‥
困ります、そんなの‥
なんでまた入ってしまったのでしょう‥(┳◇┳)

旦那サマ早く帰ってきてほしいですね!!!

re:ありのこママさま

お久しぶりです。お見舞いありがとうございます。まだ怖いです。うちはパパが長期不在なので、こういうときほんと困ってしまいます。きっと実家に泣きついてなんとかしてもらう気がします・・・。はぁ、ため息が出てしまいます。

無題

そっか~出られなくなるもんなんだね。
大変だったね…お疲れ様…。

今日会えてたら手伝ってあげたかったよ…。
ゴミ箱に大きな袋掛けて、逆さまにしたら、触らなくて済むんじゃないかな?無理?

無題

うわ~、かなり衝撃的ですね・・・。
お疲れ様でした・・・。

いやぁ~!

なんでふたがしまっていたのにカラスが入っちゃったのかしら?
恐ろしい。。旦那さまも片付けできますか?
保健所の人呼んでもいいかもしれませんね。
ネットを上からベランダの手すりにかけてかけると入ってこないですよ。

re:なおみさま、minaさま、もみさま、MOMOさま

お騒がせいたしました。
今思い出してもドキドキします。
それにしてもどうして入ってしまったのか、今もなぞ。そこで冬あったまってたとか?別のカラスが死骸を持ってきてしまっておいた?うちは9階なんで、ネコとかが持ってきたってことはないはずだし。本当に不思議です。

それにしても、カラス対策、しっかりしてから旅行へ行こうと思います。まずはMOMOさんの言うようにネットかな。CDもつるそうかな。カカシも置こうかな。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ