忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
はるままブログ、始まって以来の長期不在?にもかかわらず、まだ2位をキープできているではありませんか。留守中も応援いただいた方、ありがとうございます。感動です。

さて、先日書きましたとおり、あの後午後から「急性胃腸炎」ということで天使病院に入院しておりました。
4泊5日。今日元気に退院いたしました。

病棟は、胃腸炎、インフルエンザ、その他いろんな病気で大忙しのようでした。
くわしくはまた書きますが、とりあえず帰ってきましたのでご報告。

私は丈夫なためかうつらずに済みましたが、一緒に付き添っていたお母さんが下痢、嘔吐で救急外来受診というのもけっこうありました。ですから、具合の悪いお子さんの面倒を見ているママたち、くれぐれも手洗いを忘れずに。とにかく手洗いにつきるとのことです。
もちろん、水洗いだけでなく、石鹸つけてね!!!


また書きますので(^^)
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

 ひさしぶりにおじゃましました〜。

 ちょっとご無沙汰している間に、はるままさんちは大変なことになっていたのですね。

 我が家も先週は次男が下痢続きでしたが,前に病院で処方されていた整腸剤で、なんとか乗り切ることができました。(これって薬事法違反?)

 先週末から姪の学校ではインフルエンザで学年閉鎖。うちでベビーシッターしてもらっています。学期末なのに、先生方はさぞ大変だろうと…。

 上のお子さんは大丈夫なのかな?はるままさんも、身体に気をつけてくださいね。

お帰りなさい!

退院できて良かったですね♪
でもまだまだ全快ではないのかしら?
更新いつも楽しみにしているんですが、
こういうときには無理なさらずにね☆

re:spimomさま、 wakko-wakkoさま

こんにちは。温かいコメント、ありがとうございました。

入院していた子はすっかりよくなったのですが、今更私が風邪で声が出ません。しかし、あれだけ病原菌がうじゃうじゃの病院に5泊して風邪くらいで済んだのだからよしとします。

>spimomさま
整腸剤で正解です。入院中もそれくらいしか処方されませんでした。それもビオフェルミン。胃腸炎はウイルス感染か腸内のバランスが崩れているってことが多いので。ウイルスはどうせ何飲んでも効かないですからね・・・。

>wakko-wakkoさま
いつもありがとうございます。完全復活をお待ちくださいませ~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ