忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

なんだかうっとおしいお天気が続いていますね~。週末の予定を立てにくそう。
そのうえ、サミットがらみで中心部はかなりの交通規制。今日はうちの近くの交差点に朝警官が8人立ってました
余談ですが、市内のホテルもほとんど満室で、ちょうど「嵐」のコンサートがぶつかっているらしく、追っかけの子たちはその日ホテルがとれず困ったことになっているようです・・・。

しかし、なんといっても、厄介なのは要人のスケジュールがマル秘だってこと。いったいいつ道路が封鎖されるのか全く見当がつきません。それに規制範囲が広い広い。新道から中心部はまあわかりますが、丘珠も規制区域になってます。どっかの国の政府専用機、丘珠に降りるってこともあるのかしら???

まあ、6日日曜日は、街へ車で出ようなんてチャレンジャーな行動は慎んだほうが無難です。

アリオあたりまででどうでしょう。セールも始まってるし。先日も書きましたが、5日は小池百合子さんのトークショーもありますよ。
それから、6日は真珠まりこさん(もったいないばあさんの作者)のトークショーもあるようです。
詳しくはこちらを見てね。
http://www.ario-sapporo.jp/event/

ついでに
うちの娘、天使幼稚園に通っていますが、6日11時15分からバザーがあります。
北11条教会のバザーも同時開催です。
幼稚園バザーは、絵本や子供服などが多く出ていますので、お子さんのいる方にはいいですよ。
ビデオやおもちゃなども。それに、天使幼稚園ではお母さんたちの手芸サークルがあるのですが、そのサークルの方たちの作品もたくさん売られています。中にはプロ並みのものも。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

段々緊張感が増してきてますね。
本番のときはもっと凄いことになるんでしょうね。
昨日は反サミットのデモ行進と出会いました。
やはり海外のそれと比べるとだいぶ平和的でした。
アリオ行きたいです…。
土日は相当混むんですかね?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ