忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
昨日はコメントからいろいろアドバイスいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。早速今日、「先に身支度させてあとぎりぎりまでご飯食べさせておく」というの、試してみました。なかなかいい感じでした。毎日そううまくいくとも思えませんが、少し続けてみようかなと思ってます。

そういえば、昨日のことなんですが。
「見逃した!」と思った番組が。
昨日の「東京フレンドパーク2」。(関口宏が司会でいろんなアトラクションにチャレンジして、最後にダーツするやつです)ゲストが弘道お兄さんとゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんだったそうですね。夜知って悔しかったです。弘道お兄さんが、体操のお兄さんの本領発揮して、すごいジャンプを見せたらしいです。you tube でアップされてないかなあと思って探したのですが、発見できませんでした

さて、夕方のテレビで雪まつり会場の様子など放映されていました。
ほとんどできあがってる感じですね。
つどーむ会場などは、滑り台がメインでしょうから、開催期間じゃないと係員もいないし行っても仕方ないような気がしますが、大通なら開催日前日の明日はほぼ出来上がっているし、開催期間中よりは空いているので雪像を観るのが目的なら明日の午後あたりがいいかもしれませんね。夕方からはライトアップの試験点灯もあるし。とはいえ、子供は大通で「浜松城」とか見せて喜ぶものか謎です。ちなみに3丁目に雪の迷路と滑り台がありますよ。

昔、真駒内会場だった時代、前日に近隣保育園など向けに開放してくれていたような気もします。つどーむはそういうのやってないのかしらね。
土日、つどーむ前の道路は一般車両完全通行止めになります。子供にコロンコロンに着込ませて公共の交通機関を利用するのはなかなかきついものがありますが、どうしても行こうと思っている方は下調べをしっかりしして臨んでくださいませ。
ちなみにイオン東苗穂からのシャトルバスは無料。期間中9:20 10:30 13:00 14:50 に出ますよ。帰りもありますので、車をイオンに止めてそのバスに乗っていくと会場前まで行けます。距離が結構あるので、混むとつらいかもしれませんが。夏場なら15分くらいなんですけどね。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

昨日・・・

大通の雪まつり会場行って来ましたよ!
まだ足場があってよく見えませんでした。
でも市民雪像の途中をみたり、自衛隊の人がいっぱい居て、それはそれで楽しかったです!
スケートも行ってきました♪
ちょっとでこぼこで滑りにくかったですが、せまいし人も少なかったんです楽しかったです☆
30分は意外に長いデスよ~
つどーむの滑り台行きたいナァ。

無題

フレンドパーク、ビデオとりましたよ♪
もし上手くとれてたらDVDじゃなかったらビデオも見れるなら送りますよ♪
確認してみますね。余計なことだったらごめんなさい。

無題

ごめんなさい。今確認してみたら音が入ってなかったんです。。。映像だけじゃ嫌ですよね。。。たまーーに調子悪くなってしまうんです。ほんとにごめんなさい。

re:wakko-wakkoさま

スケート行ってらしたんですね~。アクティブですね!雪像、作っているところを観るというのも、それはそれでおもしろい体験かもしれませんね。

re:かおりんさま

こんにちは。
フレンドパーク、ご覧になったんですね~。お心遣いありがとうございます。今回はお気持ちだけありがたくいただいておきます。気にしていただいてうれしかったです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ