忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪もどかっと降ったし、お天気もよくなったので、絶好の雪遊び日和ですね。
昨日のどが痛くて休んだ娘も今日は張り切って出かけて行きました・・・。きっと帰りも雪遊びすることでしょうやれやれ。

雪まつり、今朝の新聞ではつどーむ会場も大きな混乱はないようですね。
関係ありませんが、久しぶりに午前中のうちに新聞に目を通しました。すると、夕方「ひとつ屋根の下2」の再放送発見!なつかし~。観たいなあと思いつつ、この時間帯、教育テレビ以外子供たちが見せてくれないんだわと気がつきました。ビデオとっても、再放送って毎日やるからたまっちゃうんですよね~。

雪まつりに話を戻しますが、やはり平日の昼間ってあまり混んでいないんですね。
雪まつりのHPで滑り台などの待ち時間がリアルタイムで見られるんですが、今日の午前11時半ごろ、大通のスケートリンク、滑り台、迷路、SLどれも待ち時間0分
つどーむはさすがに多少待ちますが、チューブスライダー:40分待ち、わくわくスライダー:30分待ち、氷のすべり台:0分待ち、スノーラフト:15分待ちだそうです。これくらいならまあ待てないことないかなって感じですよね。さとらんどの最初の年なんて3時間待ちとかありましたもんね~。

まあ、明日明後日の土日に関しては、どうなるのか想像つきませんが。
NHKのイベントもあるし。

個人的には大倉山のウィンターフェスタも楽しそうだなと。
雪まつりほどは混んでないんじゃないでしょうか。
ジャンプ台のランディングバーンを使ったチューブすべりは迫力ありそうです。
http://okura.sapporo-dc.co.jp/topics/2009/01/09013017.html

外は寒くてやっぱりいやだ~、という方は人形劇フェスティバル(元町のやまびこ座)もやってますよね♪

では、楽しい週末を~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ