忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
寒いですねー。
冬は土日はスキーばかりで、書くヒマもなく…。でも、今週で私の仕事がひと段落したので、来週からは部屋の片付け、確定申告、医療費の請求など、手をつけていこう!
あ、医療費の請求というのは、京都市の医療費助成。子どもそれぞれ、自己負担額が月3000円を超えると、その分は申請すれば還付されます。
書類に記載して、領収書と通帳の口座番号が入ったページのコピーを添付して、郵送…やってしまえば、15分もあれば終わるんですけどねー(^^;;

さて、明日から2月。
とはいえ、菜の花が咲くのはまだ早くない?

先日、近くで咲いていました。

では、また!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はるままさん、こんにちは〜。昨日、山梨雪でした。昨年の1m超の豪雪を思い出す…。

「問題のあるレストラン」観てます?”やすけん”が良い!なんか、更に更にブレイクしそうな。大泉洋といい、安田顕といい、すばらしい北海道!今度、ミスターが、監督?プロデュース?のドラマもテレ東で始まるとか。楽しみ!

で、今期のドラマですが、他には「まっしろ」「残念な夫」「◯◯妻」(以上子供と)を観てます。撮り貯めに、小栗旬のと、ゴーストライター。最近は、子供と一緒に寝て、朝は5時半起床の健康オタクのような生活をしているため、なかなか録画を消化しきれず。でも、テレビっ子のわたしは、やめられないでございまする(笑)

ではでは。

RE:みゃんさま

そろそろコメがいただけるのではないかと思っていました(笑)

ナックス、大泉洋以外も結構いけるんですよねー、それぞれ。と、言いつつ「問題のあるレストラン」観てない…。木曜は「美しき罠」でおなか一杯です〜。若村麻由美がこれからどう壊れていくのかも見所ですが、ファーストクラス2でもいい味を出していた青柳翔が目が離せませんねえ。ぜひ、ネットで観て追いついて下さい。
「◯◯妻」も録画してますが、まだ観てません。「残念な夫」はコミカルで面白いですが、10年前なら共感できたかもしれません。もうああいう時代は過ぎたので適当に流して観てます。
草なぎ君が苦手な人にはお勧めできませんが、「銭の戦争」も面白くなってきました。ゴーストライターも録画していたのを、昨日やっと第1話観ました。面白くなりそうです。ぜひ消去せずに消化して下さい。ではでは〜。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ