忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分寒くなりましたね。
もう今シーズンキャンプなんてムリかな~という気もしますが、夏休みに行きそびれた方に、どうかなと思いお知らせしてみることにしました。

小さい子連れのキャンプだと、トイレを始め施設の備品等も気になりますよね。
そういうことをわりと細かく記載してくれているのが、ママnaviのキャンプ情報コーナー。

コテージなら、9月でもまだ大丈夫かも。というよりアウトドアは暑い夏より日中はむしろ過ごしやすいかもしれませんね。
興味のある方はこちらのサイトをのぞいてみてください。
http://mamanavi.tv/advice/play/camp/

ちなみにママnavi、子連れお出かけ情報も充実しているし、毎月やっているプレゼントも結構あたりますよ♪



昨日は応援ありがとう
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
我が家は帰省で飛行機を使うため、マイルをしっかり貯めてます。いわゆる、マイラーってやつです。
先月、貯まったマイルで帰省せずに、家族でグアムに行ってきました~。
ここで、簡単に我が家のマイル術を紹介したいと思います。
そんなこと、知ってるよ~と思うことも含まれていると思いますが。
ちなみにうちはANA派です。

① 旦那の出張はANAに統一してもらう。時々、ANAのウェブサイトをチェックして、キャンペーンなどの登録は忘れずに。ちなみに今は、期間中2回搭乗で1000マイル、4回で3000、6回で5000マイルのボーナスがつきます。

② クレジットカードで貯める。
日々の買い物はもちろんクレジットカードで。旦那の出張などもクレジットカードで立替。外食などもクレジットカードで。セコイですが、お友達とお食事などをして全員現金で払うようなら、「私カードで払っていい?マイル貯めてるんだ!」と明るく言う。こっそりやるとヒンシュク買うことがあります。

カードは、三井住友VISA-ANAカードがお勧め。「まいぺいすリボ」という設定にしておくと、1000円で20マイル分のポイントがたまります。(国内無料航空券なら、75万円の買い物でたまります)

③ ネットのポイントサイトやアンケートサイトで貯める。
有名なのは、mpackCMサイト
mpackはメールで届くアンケートに答えていくとポイントが貯まります。CMサイトはメールで送られてくるリンクからCMをネットで見るだけです。どちらもインターネット常時接続の方にお勧めです。こちらで貯まったポイントをJCB-ANAカードを通して、交換するとANAマイルにできます。

今、JCBではワイドゴールドカードのキャンペーンをしていて、年会費が初年度全額キャッシュバックされます。
JCBは家族カードも1枚無料ですし、旅行中の保険なども充実していますので(子供の分の旅行保険も別に入らなくてもOK)無料なら一度持ってみるのもいいですよ。空港のカードラウンジも無料で使えますので、出発前に無料で飲み物くらいは飲めますよ。(多少混んでますが)
よかったら、こちらからどうぞ。




お役にたったと思ったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ