忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お元気でしたか。
ご無沙汰しましたが、とうとう酷暑の京都へ帰ってきました。
同窓会出席から始まり、イベント盛りだくさんの2週間でした。
帰る間際には、北海道はもう秋の気配?
母がイクラの醤油漬けを作ってくれました。
ダイエット中だけど、我慢できずイクラごはん食べましたemoji



帰る前日、北大で「北大マルシェ」っていうイベントをしていました。
農学部と北海道各地の農家のコラボイベントみたいな。
美味しいものたっぷりに加えてこのお天気。最高。


最後は新千歳空港。
いつもはあまり時間がないのですが、今回は2時間くらい時間があったので、
ぶらぶらしてみました。いやー、新千歳、すっごい。新千歳限定のスィーツがたくさん。
行列もいろんなところにできてたし。
うちはお目当ての北菓楼のカップシューが完売だったので、四つ葉パーラーでソフトクリーム。
濃厚で美味しかった!さて、明日から学校だー。



PR
札幌に来て、早くも6日。今日も相変わらず涼しい。


朝晩は羽織りものが欲しいくらい。
37度の世界からは天国。毎日スヤスヤ寝てます。

同窓会、恒例の長沼キャンプも終わってしまいましたが、まだまだ夏の北海道楽しめそう。
ダイエット中で、北海道の味覚を堪能していないのが、残念ではありますが。

こんにちは。
年末、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は24日に北海道入りしました。

ご存じのように、雪で北海道が大混乱。我が家も巻き込まれ、飛行機が欠航したりして、1日遅れました。

ですが、到着後はお天気もよく、スキー行ったりと楽しんでます。



26.27日は朝里に行ってきました。
雪もたくさんあり、満喫してます^_^

残り数日も楽しみたいです。
早いものでもう新年度。
我が家の帰省&北海道自主合宿も最終日となりました。

最終日は、何事も経験、ということで手稲でレースに初参加。
まあ、手も足も出ないことはわかっていましたが、二人ともよく頑張りました^_^

さて、明日は京都。
新年度の始まりです〜。
こんにちは。
春休みで北海道にきています。
で、スキーしてます。

到着の翌日からは二日間、オーンズへ。やはり北海道、まだまだ雪があるよ〜と嬉しくなってしまいました。

でも北海道の人は、もうスキーしてないんですよね〜。
昨日行った盤渓もガラガラ。

まるで貸切状態です。
あと数日、スキーに行く予定なので、まあ帰省というより合宿みたいです(^^;;

あっという間に新学期になりそうです。
こんにちは。
年末ですねー。
北海道に来たばかりの日は雪がほとんどなくて、辛うじていくつか滑れるコースがあったのですが、


運転もラクラクだったのですが、
一昨日から急に寒くなり、雪もドカドカ。

路面もツルツルで、送迎もヒヤヒヤです。
あと、2日、なんとか頑張って送迎しまーす。
札幌生活も残すところ、あと数日となりましたT_T
あー、今日も京都35度の警報メールが来ていました…帰りたくない。

昨日は久しぶりに長沼のハイジ牧場へ。釣り堀と凧揚げが楽しかったです。かなり昭和な空気が漂っていましたが、北海道らしさ満喫でした。




予定の宿題も終わったので、明日はルスツ。遊びもラストスパートです。
28年前に友達と4人で行った小樽一泊旅行。友達の一人が当時の行程表をまだ持っていました。
そこで、昔行ったところをたどってみようということになり、一泊で行ってきました。

ほとんどは文化財として保存されていて、建物はありました。が、銀行など、現在はもう支店を閉じていました。時の流れですね。当時はまだ営業していたのですが。

夜。
昔は高校生でしたので、居酒屋さんで一杯、ってことはありませんでしたが、28年後のおばさんたちは、もちろん小樽でツブ、八角などで美味しくビール。


次は高校の卒業旅行に行った函館に、再現旅行したいなあ。
札幌も今日は34度(O_O)
暑くなりました。
子供たちは今年初めて、子供だけでキャンプに参加しました。


海水浴など盛りだくさんで、楽しかったみたいです。来年も行きたい〜って。
よかった、よかった^_^
皆さん、お変わりありませんか?
京都は相当暑いみたいですね(-。-;
毎朝警報メールが来ています。

札幌も暑いことは暑いですが、身体がそろそろ本州仕様になりつつあるのでしょうか。過ごしやすい〜。

子供たちは、こっちにきて3日目に溶連菌にかかり、焦りましたが、復活してお友達と恒例の長沼キャンプ&ブルーベリー狩り。

2キロ収穫してきました〜。

明日からは、子供だけで小樽のキャンプに参加です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ