忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
こんにちは。
年末、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は24日に北海道入りしました。

ご存じのように、雪で北海道が大混乱。我が家も巻き込まれ、飛行機が欠航したりして、1日遅れました。

ですが、到着後はお天気もよく、スキー行ったりと楽しんでます。



26.27日は朝里に行ってきました。
雪もたくさんあり、満喫してます^_^

残り数日も楽しみたいです。
PR
早いものでもう新年度。
我が家の帰省&北海道自主合宿も最終日となりました。

最終日は、何事も経験、ということで手稲でレースに初参加。
まあ、手も足も出ないことはわかっていましたが、二人ともよく頑張りました^_^

さて、明日は京都。
新年度の始まりです〜。
こんにちは。
春休みで北海道にきています。
で、スキーしてます。

到着の翌日からは二日間、オーンズへ。やはり北海道、まだまだ雪があるよ〜と嬉しくなってしまいました。

でも北海道の人は、もうスキーしてないんですよね〜。
昨日行った盤渓もガラガラ。

まるで貸切状態です。
あと数日、スキーに行く予定なので、まあ帰省というより合宿みたいです(^^;;

あっという間に新学期になりそうです。
こんにちは。
年末ですねー。
北海道に来たばかりの日は雪がほとんどなくて、辛うじていくつか滑れるコースがあったのですが、


運転もラクラクだったのですが、
一昨日から急に寒くなり、雪もドカドカ。

路面もツルツルで、送迎もヒヤヒヤです。
あと、2日、なんとか頑張って送迎しまーす。
札幌生活も残すところ、あと数日となりましたT_T
あー、今日も京都35度の警報メールが来ていました…帰りたくない。

昨日は久しぶりに長沼のハイジ牧場へ。釣り堀と凧揚げが楽しかったです。かなり昭和な空気が漂っていましたが、北海道らしさ満喫でした。




予定の宿題も終わったので、明日はルスツ。遊びもラストスパートです。
28年前に友達と4人で行った小樽一泊旅行。友達の一人が当時の行程表をまだ持っていました。
そこで、昔行ったところをたどってみようということになり、一泊で行ってきました。

ほとんどは文化財として保存されていて、建物はありました。が、銀行など、現在はもう支店を閉じていました。時の流れですね。当時はまだ営業していたのですが。

夜。
昔は高校生でしたので、居酒屋さんで一杯、ってことはありませんでしたが、28年後のおばさんたちは、もちろん小樽でツブ、八角などで美味しくビール。


次は高校の卒業旅行に行った函館に、再現旅行したいなあ。
札幌も今日は34度(O_O)
暑くなりました。
子供たちは今年初めて、子供だけでキャンプに参加しました。


海水浴など盛りだくさんで、楽しかったみたいです。来年も行きたい〜って。
よかった、よかった^_^
皆さん、お変わりありませんか?
京都は相当暑いみたいですね(-。-;
毎朝警報メールが来ています。

札幌も暑いことは暑いですが、身体がそろそろ本州仕様になりつつあるのでしょうか。過ごしやすい〜。

子供たちは、こっちにきて3日目に溶連菌にかかり、焦りましたが、復活してお友達と恒例の長沼キャンプ&ブルーベリー狩り。

2キロ収穫してきました〜。

明日からは、子供だけで小樽のキャンプに参加です。
皆さん、クリスマス、いかがでしたか。その前に三連休だったので、お休みのうちにパーティーしちゃったおうちも多かったかもしれませんね。
我が家には昨日、ちゃんとサンタさんも来て、子供たちは大興奮の朝を迎えました。

私たちが到着してから、札幌は雪がどんどん降ってきて、車で出かけると年末の忙しさも加わり、渋滞に巻き込まれ大変です。

でも、雪の札幌はやはりきれいです。
昨日、街中に用事があったので、久しぶりに時計台を通りました。


札幌だな〜。

では、あと数日の2013年。
楽しく過ごしましょうね〜。
皆さん、お元気ですか。
あっという間に帰省も残すところあとわずかとなりました。
今頃になって、北海道も夏らしくなってきました。今日は32度とか。それでも風があるのであまり暑くは感じません。

さて、先週末はルスツリゾートへ行ってきました。
札幌から車で2時間ちょっとの留寿都村にあるリゾートです。夏は遊園地、プール、ゴルフなど、冬はスキーが楽しめます。
ここ数年は中国人(台湾人?)のお客さんも多くみられますね。特にゴルフ。なので、タワーのほう(ゴルフ場がすぐなので)には中国人のお客さんが多いように思いました。

我が家は今年は、コテージに泊まってみました。
コテージはネット予約できないので、ホテルに直接電話で申し込み。758357539176.jpg

こんな感じです。

丘を登っていく感じなので、ベビーカーなどがあるご家庭は、なるべく下のほうをリクエストしたほうがいいですね~。



758360325708.jpgうちが泊まったのは6人まで泊まれる棟。(大人3、子供2、幼児1でしたが)
簡単なキッチンとバス、トイレが付き、リビングエリアと3つのベッドルーム(ツイン)がありましたので、スペース的にはとてもゆとりがありました。
まあ、ほとんど部屋にいないんですけどね…。

宿泊中、大浴場などホテル内の施設は自由に使えます。食事もホテル内のレストランでとることになります。
夏休み中は夜花火があるのですが、目の前の丘で打ち上げますので、ベランダから特等席で見ることができます。
今回は、ファミリープランというのを利用しました。(子供を含む家族連れに適用されるプランで、全員が子供料金になってるらしい)2日間遊び放題に2食ついて一人通常14900円。共済の割引を使って12900円でした。遊園地のチケット代などそれぞれに払えば結構な金額になるし、夏休み中の土曜日ですから、まあ高くはないのでしょうが。子供料金がしっかりかかるようになって痛いなあ。

とはいえ、子供たちにとっては夏休みのルスツは目下かなり楽しみなイベントらしいので、なかなかはずせないのですが。
ディズニーより安いからいいかあ…。

いよいよ明日帰ります。
名残惜しいです。





カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ