忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆる受験生ではありましたが、小6の娘、中学受験にチャレンジしておりました。娘の小学校は学区内でも中学受験する子が多い学校のようです。年にもよりますが、娘のクラスでも半分受験していました。私立でけではなく、公立の中高一貫校含めてですが。

我が家はといいますと、とある中高一貫の私立で、先日、無事合格通知をいただきました。志望校決定に際しては、いろいろ家族会議。結局は、娘が最初に行きたい!と言ってた共学のところに落ち着きました。母さんは女子校押しだったんだけどね〜。

とにかく、良かった良かった。

まだまだ12歳。これで人生決まったわけじゃない。これからもしっかり将来を考えながら、充実した10代過ごしてほしいものです。
PR
こんにちは。
いつもいつもご無沙汰です(^^;;

何してたのか?
実はスポーツクラブに通い始めました。お正月太り、いやいやこの一年で増量した分をなんとかしたくて。

お酒も控えてこんなん飲んでみたり。


うちから近いので、結構続くかな。
もう3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
31日に無事関西に戻り、お正月は兵庫の義実家で。

今年は金婚式の記念すべき年、ということで、義弟一家含めて3家族で伊勢志摩に宿泊してのんびり。

たまにはこんなお正月もいいですね〜。
伊勢神宮は行きませんでしたが(激コミでしょうからね〜)天の岩戸?水戸?にお参りしてきました。



なんかご利益ありそうでしょ〜〜。

今年もよろしくお願いします^_^
こんにちは。
年末、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は24日に北海道入りしました。

ご存じのように、雪で北海道が大混乱。我が家も巻き込まれ、飛行機が欠航したりして、1日遅れました。

ですが、到着後はお天気もよく、スキー行ったりと楽しんでます。



26.27日は朝里に行ってきました。
雪もたくさんあり、満喫してます^_^

残り数日も楽しみたいです。
師走…、もう先生じゃないのに。私は何を急いでいたのか。
コツンとやっちまいました。車庫入れ失敗(^^;; 恥ずかし〜。

言い訳すると、雨が降ってて。辺りが暗くて。

まあ、誰が責めるわけでもないので、言い訳しても仕方ないんですが。

昨日、バビッと修理完了。24000円なり>_<

いやいや、この金額で済んでよかった。自分も怪我するような事故じゃなくて良かった。いやいや、人にぶつけたのではなくて良かった。などと、なるべく前向きに考えて、消化しております…。
こんにちは。
札幌は大雪が降って、大変だったみたいで。

さて、我が家もそろそろ年越しやら帰省の用意などしたいところだけど。
下の娘、まさかの風邪で欠席。引きこもりの二日間。

明日からは学校行ってね〜。
去年は怠けて飾りませんでしたが、今年は頑張って出しましたよ〜、クリスマスツリー。

たぶん買ってから15年くらいになります。老朽化が進み、なんか傾いてるような…電球切れたり、飾りが壊れたりといろいろありますが、とりあえず子供は喜んでいるので、ヨシとします。
日曜日は学習発表会だったので、月曜日は振り替え休日^_^
子供たちを連れて、岐阜のスキー場まで行ってきました。
久しぶりの雪上、楽しかったようです。

人工雪だけど、ちゃんと雪なんだよね〜。


さあ、今シーズンも頑張りまーす。
紅葉シーズンですね〜。
かなり進みましたよ。それに伴い、平日昼間でも結構人が多くなってきました。



こういう風景は、やっぱり京都!って感じですからね〜。

寒くなってインフルエンザも流行ってきました。気をつけましょう!
平日の子供が学校行ってる隙に、初ユニバに行ってきました!

従兄弟が大阪に転勤になり、そのお嫁さんと。
関西生活5年になりますが、子供たちもそれほど行きたい!って言わないので、行く機会も(エネルギーも)なく過ぎていましたが。



人気のハリーポッターもほとんど待ち時間もなくいけました。いいぞ!水曜日。

通常エクスプレスパスを買わなければ、2.3時間待ちは当たり前のアトラクションもほとんど待たずに乗れちゃいました。待ち時間ないのも、結構疲れた、と贅沢な話です。


年パス買って、従兄弟お嫁さんと毎週行っちゃう⁈とかなり迷いましたが、いやいや、これからスキーシーズンだし。私ばっかり遊んでいては、と思いとどまりました。いやー、買っても良かったかなあ〜とまだちょっと思ってますけどね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ