忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ明日から5連休という人も多いのではないでしょうか。
「パパがいるだけでなんだか一日中ご飯作っている気がする~」という人も多いかもしれませんが、それはそれ。この際パパに子どもとしっかり遊んでもらって、ママも少しはのんびりしたいものです。
このお天気、いつまで続いてくれるでしょうかね。中心部は桜がもう咲きそうです。

さて明日はどこへ出かけましょうか。

明日はテイネオリンピアでyes!プリキュア5GOGOショーがあります。GOGOですので、前のプリキュアでミルキィローズが来るやつかな。

北海道グリーンランドは、
フレッシュプリキュア! 4月29日(水)~5月6日(水)
1)10:00~ 2)14:00~
仮面ライダーディケイド 5月2日(土)~3日(日)
1)12:00~ 2)16:00~
侍戦隊シンケンジャー 5月4日(月)~6日(水)
1)12:00~ 2)16:00~

というように毎日プリキュアが。同じ日に男の子向けのショーもあるので、男の子と女の子のいる家庭にはいいかもしれませんね。入場チケット、JTBのサイトから番号をメモして、ローソンで発券すると少しだけ割引があります。ジュース1本分くらいですが・・・。
http://www.jtb.co.jp/etkt/List.aspx?largearea=A01

この暖かさが続けば、滝野もいいかも。わくわくフェスタ、やってます。
プールが好きな子はガトーキングダムの屋外プールがオープンしましたので、そちらもいいかも。大きいスライダー、楽しそうです。ホテルの方でもイベントをやっていて、宴会場がキッズスペースになっていて、遊べるみたいです。でも、さすがに外のプールで泳ぐのって寒くないのかしら?と思うのですが、子供は平気なのかしら。つきあう大人はしんどいですね。

どこへ行っても混んでそうですが、こういうところはどうなんでしょう。やっぱり混むのかしら。
札幌市民防災センター。一度行ってみたいな~と思っているんですが。
はしご車に乗ったり、地震体験ができたりします。子どもと防災について学習できるいい機会かも。無料だし、「どっかいこ~」っていわれたら、いってみようかな。

小樽水族館も2日から5日はショーがいつもよりたくさんあって、よさそうですよ。
イルカさんたちは忙しくて大変でしょうが・・・。

では、みなさん、楽しい連休を!
パパがお休みじゃない人も、それはそれでのんびりお子さんと過ごしてくださいませ~。


じ、じつは。北海道のよりもう一つ上のカテゴリで全国のランキングがあるのですが、その中でなんと9位11660サイト中ですよ!これも皆さんのおかげです~。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

市民防災センター、何回も行きました♪
子供も大喜びだし、たまーに外では消防士さんが消防車の点検とかしてて乗せてくれたり、親切で楽しかったです♪

re:かおりんさま

さすが!すでに何回もいらしてましたか。消防車、きっと男の子なら大興奮ですよね。参考になるコメントをありがとうございました。うちも行きたかったのですが、GWは結局行けませんでした。娘が近所の公園で予想外に長時間遊んだりしたものですから・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ