忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年楽しみにしている方も多いと思いますが、ディズニーオンアイス札幌公演の日程が決まり、先日先行予約のお知らせが届きました。今年は「ディズニーランドアドベンチャー」ですって。

公演は7月9日(木)~12日(日)まで、平日は2回、土日は3回公演です。
土日の14時、17時半などの公演はチケットはほぼ完売になっているようですが、平日はわりとチケット残りますよね。クレジットカード会社で平日安いチケットが出たり、幼稚園などで平日の割引券をもらうこともあります。

普通の値段で買うとS席5800円。子供も4歳からは有料(子供料金なし)ですから、ちょっとお財布にはイタイ。3歳まではお膝なら1名は無料になります。
去年、うちは上の子だけお膝で連れて行きました。そんなに長い公演ではないので、お膝でもなんとかいけました。二人で6000円ならまあいいかなと。だっておかあさんといっしょなら1歳から有料だったりするでしょ。だから同じくらいかな~と。

さて、このチケットですが、一般発売は4月なのですが、スペシャルシートシート先行発売というのがあるんです。S席のみなのですが、アリーナ10列目までのシートが確約されるというもの。ただし、別途システム使用料とユーザーチャージなるものがかかってしまいます。
システム使用料というのは1枚あたり500円。ユーザーチャージというのが1件600円。つまり、2枚買おうとおもったら、(5800円+500円)x2+600円=13200円。一枚あたり6600円になるということですね。

平日の公演でこのスペシャルシートを早い時期に申し込めばかなりの確率で最前列に近い列がとれるのではないかと。興味のある方はこちらでご確認を。
http://www.e-get.tv/disney/s_seat.html
申し込み期間は3月2日から8日までですよ♪

うちは去年気づいたときはこの予約販売は終わっていたのですが、サークルKサンクスのスペシャル先行予約というのをやっていました。(一般発売の2週間くらい前で、こちらもチケット代金に500円くらいずつチャージされました)これで日曜日のチケットをとったのですが、アリーナ正面の9列目でした。まあまあ見やすい席でしたが、平日ならもっといい席取れただろうな~。

ただ、アルファコートドーム、そんなに広くないんですよね。スタンドでも十分見られるような気がしました。スタンドだとたぶんA席で4200円。スタンドなら特に段差がしっかりあるので、前の人も気にならないし、ステージ全体がよく見えるように思いました。
ただ、花束などをキャラクターに渡したい場合は、確かアリーナ席を買わないとだめだったような。

去年は「プリンセスドリーム」だったので、アリエルやオーロラ姫のドレスなどを着た子たちがたくさんいました。
去年の様子はこちらに書いてあります。座席の様子や駐車場のことなど少し書いてあるので、検討中の方は参考までにどうぞ~。
http://harumama25.blog.shinobi.jp/Entry/329/



 おかげさまで1位復活!でも
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

助かりました!

結婚後毎年行こうと思っていたのに、昨年は出産が見事にビンゴで行けず…。
でも、引っ越してしまって先行予約のハガキが今年からもう届かないので、普通に取るしかないな~と思っていたんです。
見てみたら、名古屋公演も7月からで、先行予約は3月でした。
本当に助かりました!
はるままブログ最高!!!!!笑

re:ぷうたろさま

いつもご覧いただいてありがとう~。たぶん札幌近郊の人以外でこんなに見てくれているのはぷうたろさんくらいだと思うよ。ともあれ、お役にたててよかったです。楽しんできてくださいな。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ