忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
雪祭りが近づいてきましたね。
今年はつどーむ会場。さとらんどのときも迷いましたが、今年は初年度ということもありいろいろ不便なことがあったりするのではないかしら?と少々行くの迷ってます。

こじんまりと新さっぽろの冬まつり(2月7、8日)にでもいって、寒くなったら「ファンタジーキッズリゾート、行くよ~」という手もあるかなあと思ったりしています。

ここのところ、私が具合が悪かったので、子供達もあまりお出かけできなかったので、少しはサービスしてあげようかなと思っているのです。
そうそう、調子が悪くイライラしていたせいか、昨日上の娘に「ママの心の中におこりんぼ鬼がいるみたいだね。もうすぐ豆まきがあるから、追い出してあげるね~」と明るく言われてしまいました。幼稚園で聞いてきたみたいで、心の中にいろいろな鬼がいるそうな。ちなみに娘は「おやつほしいほしい鬼」だそうです。「外で遊びたい鬼」も同居しているとママは思うのですが・・・。

話がそれましたが、2月2日(月)から11日まで円山動物園でスノーフェスティバルが開催されます。
チューブスライダー、氷の滑り台などができます。寒くなったら屋内の動物などを観るのもよし。未就園のお子さんがいる方は本家雪祭りよりこういうところの方がお子さんと楽しめるかと思いますよ♪
詳細はこちらhttp://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/snowfestival/index.html

氷の滑り台など、お子さん一人では怖がるかな~と思うくらいの子(2歳代とか)を連れて行く場合は、お子さんはもちろんですが、お母さんもスキーウェアのズボンもっていったら、抱っこして一緒に滑れますよ。たまに仕方なくジーンズで滑ろうとしている方を見かけますが、滑らないし、その後冷たくて大変そうです。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ