忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
こんな講演会があります。

「学ぶ楽しさ伝授」

8日付けの道新朝刊でも紹介されていたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。
札幌市内の学習塾や英会話教室の経営者がお三方集まって、「三世代わくわくスタディフォーラム」というのを2月17日(日)午前10時から(ちょっと日程自信ない・・・興味ある方は要確認です)札幌市産業振興センター(東札幌)にて開かれるそうです。

大きく3つの講演があって、一つは年配者が生き生きと英語を学ぶ様子など、それからもう一つは、英語の絵本読み聞かせの実演を通して、家庭でできる英語指導の方法を伝授。最後に、難関受験を専門に指導している先生から、中学入試問題を題材に学習の面白さを説くとか。

少子化の昨今、大手を含めて学習塾というのはかなり淘汰されてきています。生き残っている学習塾経営者というのは、やはり実力があるのだと思いますし、人をひきつけるお話が聞けるのではないかと。

3歳児、0歳児の母としては、家庭でできる英語指導の方法、学びたいですねえ。
お金払えば、教えてくれるところはたくさんありますが、まる投げはよくないですもんね。
でも、託児はないだろうな・・・。
申し込み・詳細はこちらへ。
011-856-3551


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめてカキコします

おはようございます。
はじめてカキコします。
ブログ村に登録させて頂いておりますもみと申します。
昨日は、我がブログにご訪問及びコメントいただきまして、誠にありがとうございます。
同じ思いを抱いている方がいらっしゃると知り、心強く感じました(^^)。
昨日、ここまでするのもどうかと思ったのですが、ブログ村の村長さんのアンケートにて実態を詳細に連絡させて頂きました。
実際にブログ村として取り組むのは難しいかもしれまませんが、何もしないよりはいいかと思って…。

さて、我が家にも10ヶ月の男の子がいます。
わたしなぞのブログは好き勝手なことばかり書いておりますが、はるママさんのブログにはいろんな情報が盛りだくさんで凄く勉強になります。
僭越ながら、今後も伺わせて頂こうと思っております(^^)。
昨日今日と村ポチさせて頂きました。
お互い、頑張っていきましょうね(^^)。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ