忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
いや~、寒くなりましたね・・・。外遊びがつらくなってきました。
完全防備してお迎えにいかなくては・・・。風邪引くと病院も混んでて大変そうだし。
相変わらず当番病院はすごいことになっていたみたいですね。新聞にも出てました。

のんきにお出かけ情報アップしている場合ではないのかも。

今回の帰省で、実は台風にもろにぶつかりまして。7日は一度空港に行ったものの、欠航で帰宅。
翌日もう一度空港へ行き、空港で6時間、子供二人と大きな荷物を持ってキャンセル待ちで飛行機に乗ったのでした。

それにしてもキャンセル待ちって初めてしましたが、予約済みのお客さんの搭乗手続きが20分前に締め切り。その直後から、事前にもらった番号を次々と呼ばれていくんですが、かなり忙しいものだったんですね。番号を呼ばれる時、一瞬でもカウンター離れてたらもう30秒後には次の人が呼ばれちゃってました・・・。いやー、その時子供が「しっこ!」とか言わなくてほんとよかった。
で、うちはその中でも更に最後の方に呼ばれました。が、席が隣では難しい・・・。だってもう他のお客さんはみんな座ってるんですから。でも、そこは頑張りました。だって5歳と2歳。どちらも離れて座れるわけないですし。そしたら、機内と連絡をとって調整してくれたようで、「隣で確保できました!」と言われ、そこから搭乗口までダッシュです。ヒヤヒヤしました。でもそういう時って子供って不思議と愚図らない。大人たちの緊迫?した空気なんとなく読むんでしょうかね。機内で座ったとほぼ同時に出発しました。

さて、そんなこんなで空港に長くいたわけです。
それで、航空ショーがあることを知りました。(かなり長い前置きですみません・・・)

平日なんで、行ける人もあまりいないのかもしれませんが。

千歳の航空自衛隊で、サンダーバーズエアショーというのが開催されます。
すごいかっこよさそうです。
ショーは15日、10時半から11時50分までですが、基地などが開放されたりもします。
混雑が予想されますが、なかなか見られないショーらしいです。
子供が、というよりパパの方が喜びそう、というご家庭も多いかもしれませんが。
詳細は、公式サイトよりファンの方のページがとっても詳しいです。
http://chanto.biz/tb/


ありゃま、久しぶりに4位まで下がっちゃいました
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ