忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はくもり空でしがた、雨が降らなかったので、予定通り北大祭へ行ってきました。

で、これまた予定通り、中国人の水餃子と広島県人会の広島風お好み焼きゲットしてきました~。
平日にしては人出も結構あって驚きましたが、北大は構内が広いので大丈夫でした。

他にもたくさん模擬店が出ていましたよ♪
焼きそば、たこ焼き、焼き鳥など定番はもちろんですが、モッフル(おもちのワッフル)なんかも。そうそう、揚げアイスっていうのが何軒か出てました。シチュー、お茶漬け、チョコバナナ、パフェ・・・とにかくいろんな種類のお店があります。でも、子供のくじびきとかはありません。

そして、世界各国の留学生が出しているお店群では、ほんといろいろな食べ物がありましたよ~。このエリアだけでもおもしろいです。

ちなみに、インターナショナルフードのエリアは北大の南側。そして、一番北は18条あたり。獣医学部。こちらはセラピー犬や動物とのふれあいができるようです。広島風お好み焼きもこちらの近くにあります。

北大構内は南北にかなり広いので、小さい子連れで端から端を往復するのは結構大変かもしれません。なので、地下鉄なら北18条駅で降りて、一番北側から入って、まーっすぐ歩いて南にあるインターナショナルフードコーナーに行って何か食べて、北12条か札幌駅から帰るという手もありますね。
食べる場所は、いたるところに芝生があるので、お店で買って芝生などで食べるということになるかな。敷物があるといいかも。うちは子供が立って食べられる程度のものは食べてきましたが、あとはお持ち帰りしました。

トイレは各学部の建物が開いているので、不自由しないでしょう。
お天気が週末までもつといいですね~。

車で行きたい方は・・・メールください。うちで停めたところでよければ、お教えします。ただし、土日がどうなるかはわかりません。



↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

北大祭りの建物の中に入るのも落ち着いておすすめです。幼児がいれば奇術同行会?だかがやってるマジック喫茶などは、各テーブルでマジックしてくれますよ~時間帯によってはステージだけですが。

re:てんてこまいさま

コメントありがとうございます。マジック喫茶、楽しそうですね♪なんとなく建物からセーラー服やらバニー姿の男子学生が出てくるので(これも大学祭らしくていいといえばいいのですが)子連れではなんとなく入りにくくて入ってませんでした。マジックなどなら子供にぜひ見せてあげたいです。来年は探してみます。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ