忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
昨日はいろいろと行きたいイベントがあったのですが、結局娘が高熱を出し、どこへもいけませんでした。
今日から幼稚園と張り切っていたのに、いきなり休みだし・・・。

さて、雪祭りが近くなり、いろいろと雪がらみのイベントがあるようですよ。

『雪あかりin中島公園』

1月25日〜2月11日
(時間は日による)


●スノーキャンドル点灯
25、26、27日(金土日)
2月1、2、3日(金土日)
8、9、10日(金土日)
(16時半〜21時)


●イグルーづくり、スノーキャンドルづくり、滑り台
期間中毎日10〜16時
(無料)
公園遊びの達人の民間団体が指導してくれます。


●イルミネーション

期間中毎日〜21時


●ドリンクバー(200〜300円)
期間中平日16時まで、週末21時まで。


キタラエントランスと、中島公園児童会館のトイレ利用可能。上記は授乳室なし。開館時間と休館日は、施設による。

児童会館は、靴を脱いであがるため、あいてる部屋をみつけて授乳、おむつ交換をすることは可能。
児童会館入口にそりやらなんやら雪遊び道具があり、借りて遊ぶことも可能(その時の状況次第)。
児童会館の休館日と、開館時間は各自ご確認ください(中島児童会館は、夜間開館していません)。

キタラエントランス(キタラトイレにはおむつ交換台あり)では暖をとれます。

渡辺淳一文学館トイレにはおむつ交換台あり。

中島体育センターは、おむつ交換台はないがトイレ利用可。職員に声をかけて、女子更衣室で授乳可。
(通常の利用者もいます)

近隣には民間有料駐車場あり。
地下鉄駅から、公園はすぐですが、イベント会場までは、少し歩くかもしれません。各自現地でご確認くださいませ。

(詳細は北海道子連れプロジェクトさんのウェブサイトより抜粋させていただきました。)

なお、詳細はこちらからも確認できます。
http://www.snowfes.com/contents/event/yukiakari.html


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はるままさん、北海道子連れプロジェクトの紹介ありがとうございます。
北海道子連れプロジェクトのサイトはこちらです。
http://www.hkp.jp/
たくさんクチコミイベントあります。お互い情報収集がんばりましょう☆彡

http://blog.livedoor.jp/snowswingstrawberry/

無題

中島公園は自宅から近いので、時間があったらリョウを連れて行きたいですね。
いろんなイベントがあるんですね。
教えてくださって有難うございます(^^)。
その前に体調を戻さないとですが…(苦笑)。

碧海さま

いつも参考にさせていただいています。
今度、リンクに加えさせていただいていいでしょうか?

無題

いつもご覧いただいていたのですね。それはそれは。ありがとうございます。

私は初コメの日頃にこちらをみつけました。あんまりランキングとか見てなかったのでごめんなさい。

ちょっとショックなこともあり、ひとまずリンクのほうは遠慮させていただいて、コメント欄にて交流したいのですが、はるままさんはいかがでしょうか?

碧海さま

こんにちは。
以前に碧海さんに書いたものを転載させていただいていた件(子連れプロジェクトさんの記事を碧海さんが書かれていたのですね。知りませんでした。)では、ご気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。「北海道子連れプロジェクト」さんというのが、私としては「公的なもの」で「情報をなるべく多くの人に」という趣旨でサイトを開設されているだと認識しておりましたので、そちらに掲載されているものは、転載もよいと思っておりました。が、事前にお許しをいただきべきだったでしょうか。今後は気をつけます。

コメント欄でまたいつでもお声をかけていただけると嬉しいです。

大変失礼いたしました。

無題

お子さんの体調よくなりましたか?今週末はお出かけできそうですか?

さてさて、子育て情報を広く…という点で意見が合いましたね。今後もよろしくお願いします。

ただ、わたしの書いた内容は、コピペなしで、主催者の情報をもとに、子育てな視点もいろいろプラスしていてかなり自分目線です。なので、やはりあのような形のどこからもってきたかわからないような引用は、読んだ方に誤解を招きやすく、主催者さんにご迷惑をかけないか心配しておりました。

http://blog.livedoor.jp/snowswingstrawberry/
わたしが書いた情報で、はるままさんが以前行かれたことあるイベントなどありましたら、どんどんコメントくださいませ。

これからもよろしくお願いします。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ