忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お元気でしたか?
今週は忙しい週でした。在宅でアルバイトをしていたので…。うーん、疲れる。
ここ数日、2~3時間睡眠を余儀なくされていますが、まだ終わりません。もう2日、がんばらないといけません。
のんきにブログを書いている場合ではないのですが、ま、現実逃避ってことで。

さて、先日も書きましたが、ダイエット。続いてますよ~♪
現在、2、4キロ減。モムチャン体操にウォーキングもすることに。食事制限をあまりしていないので、緩やかなのですが、じわじわとでも減ってくれれば嬉しいです。

インフルエンザの予防接種が始まっていますね。
我が家は先々週に1回目を受けてきました。一人2800円。ただし二人目から400円引いてくれるというところなので、二人で5200円。
インフルエンザ予防接種ってこんなに高かった???高くなったのか、それとも地域的に高いとか?
よくわかりませんが、次回は親たちも行くので、10000円が吹っ飛びます。やれやれ。
助成金でるようにならないかな~。

では、皆さん、楽しい週末を!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~、はるままさん。バイト、頑張っているようですね~。添削?

秋のドラマ、各局なかなか順調な滑り出しのようですな
(*^_^*)
今夜の南極、どうしようかな…。んー、脇役陣にはかなりの魅力を感じますが。


予防注射、2人目割引なんて初めて聞きました!ひとり2800円も、安いと思います。我が家界隈では、大人1回3000円~3500円、子供1回目2500円2回目3000円が多いような気がします。はるままさんが在山梨の頃、どうでした?…嗚呼、冬ボ前のこの出費、毎年イタイのよね
(-_-;)
上の娘に至っては、予接しても毎シーズン2回かかるしね
(T_T)
腹が立ちます。

無題

インフルの予防接種、小児科でうけるとウチのあたりでもそのくらいですよ。高いよね。
でも札幌市内の内科ではもっと安い。
ので、結構そちらで受けている人多いです。
小児科より針が太めなので痛いような気がしますが。。。。
でもウチ受けないんだ。めんどくさいし痛いんだもん。本当は受けたほうがいいことは分かっているんだけどね。

バイトがんばってください!!

無題

一人2800円って安いですよ!?
だって、うちのかかりつけ、一回目3600円、二回目2500円です。
なので、子ども二人だけで軽~く一万超えますよ。
ま、受けないんですけど(笑)

re:みゃんさま

こんにちは〜。
こちらは無事在宅バイト、終了しました。ここ数日、荒れていた家庭内を修復して過ごした月曜日でした。
秋のドラマ、結局「南極大陸」今週も観てしまいました。堺雅人の嫌なやつっぷりが捨てがたくて。タイタニックみたいに船の中が大変なことになるのも見所があります。

インフルエンザ、山梨でもそのくらいでしたっけ?去年は確か値段が決まってましたね。どこも1回目3600円、2回目2500円とかだったような。今年は決まってないのかしらね。とりあえず、山梨も高かったことは思い出しました〜。

re:JUDYさま

こんにちは。
札幌も小児科は高かったかなあ。2年前の記憶では、ポプラでも2000円。うちの近所にあった佐藤内科では、二人で3600円くらいだったような記憶が…。

うちは、基本受ける方針です。去年、受けてもかかりましたが、気がつかないくらい軽かったので。

で、私。どうしようかな。一応予約はして子供たちの2回目の時受けるつもりですが、今までまともにインフルエンザにかかったことがないのよね。家族全員がかかっても大丈夫だったし。2800円で、奮発しておいしいワインでも買っちゃいたい気分です。

re:芋美さま

こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?

そうですか。そちらもやはり2800円は安いという雰囲気なのですね。確か1回目3600円、2回目2500円というのは、去年か一昨年、新型の接種料金として、公で決めた金額ですね。その年のきまりをまだそのまま適用しているところが結構多いんですね。

芋美さん宅も受けない派ですか。
結構多いんですね。まあ、幼稚園や保育園に行ってると、結局受けててもかかったりしますからね〜。

無題

うちも土曜日にインフルエンザ受けてきました。私と子供たちで@3500円×3。2回目は子供たち@2500×2とダンナ@3500円。毎年結構なお金だよね。受けたのにかかった年もあったし。でも、とにかく休みリスクはできるだけ減らしたいので背に腹は代えられない。。。

無題

在宅のお仕事は大変ですか
うわさで聞いてずっと気になってるんです

re:いずっぺさま

こんにちは。
インフルエンザ、3500円か〜。高い。うちの2800円、みんなでいけば二人目から2400円は相当ありがたい話だとわかり、感謝して行くことにします。去年までは夫は勤め先でただで受けさせてもらえたので、一人分浮いたんだけどな〜。
でも、関東は学級閉鎖も出始めてるとか。とりあえず、うっておくしかないね〜。

re:ゆっきさま

はじめまして。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
在宅の仕事。なんとか締切までに終えましたが、私にはかなりきつかったです。生活も家族を巻き込んで乱れた感じ。ちょっともう一度働き方を考えてみたいなと思います。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ