忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も何度も言ってますが、それでも言ってしまう「暑いよ~」。
今日の山梨の最高気温は37.3度だったそうな。子供だけじゃなく、私も人生初体験の気温です。
洗濯物はそれはそれは早く乾きます。朝、プランターのミニトマトなどに水をあげても、1~2時間後にはふにゃ~っとなってます。

こんな暑いというのに、明日は幼稚園のバザー。大丈夫だろうか。
一応、自分と子供二人用に、首に巻く保冷剤を購入。それから、ジェルタイプのアイスノンというのを買いました。ジェルタイプのアイスノンというのは初めて見ました。にゅるっと出して、冷やしたいところに塗るとそのあと数十分かな、ひやっとします。あとはポカリを。水分をとるというのは必須ですが、水やお茶はよりはスポーツドリンクがいいみたいですね。
札幌にいるときにはあまり意識しませんでしたが、本当に死者が出たり、熱中症で運ばれる人が多いですからね、こちらのテレビではかなり頻繁に熱中症予防について報道されています。この暑さの中、農家の人は本当に大変だろうなと思います。うちの近所でも作業をしている年配の方を見ますが、ほんと大丈夫なのかしらと心配になります。
あ、テレビで生活保護世帯のお年寄りが室内で熱中症にかかる恐れがあるというニュースをみました。でもね・・・インタビューされてたおじいさん、煙草をふかしながら、テーブルには競馬新聞。そして「うん、暑いのは我慢できるよ。エアコンつけるお金ないし」みたいなこと言ってましたが。これは全然同情しなかったな。煙草と競馬やめれば、エアコンつけるくらいのお金、すぐ貯まるよ・・・。

そういえば、同じ番組の中で「主婦にしのびよるネットビジネスの罠」とかっていうコーナーがありました。アフィリエイトで儲かるといって60万もする契約をさせられ、その後全然儲からないって話。働きに出られない小さい子供のいる主婦を狙った「空いた時間でパソコンを使えれば誰でもできる」っていう詐欺ですね。大体、アフィリエイトってほんと儲かりませんから~。私のブログにもなんとなくペタペタバナーを貼りつけてあります。が、ぶっちゃけ月に100円とか。札幌で子育て情報を書いていた頃、多い日で一日400くらいアクセスがありましたが、それでも200円~500円くらい。0っていう月ももちろんありでした。グーグルアドセンスというのをやってみて、それはかなり稼げそうな気がしていたのですが、突然グーグル狩りにあい、アカウント取り消されたし。(誰かがひたすら毎日決まった広告をクリックすると、不正アクセス、つまり自分でクリックしているとか、と判断されアカウントを抹消されるんです。どこの誰かもわからないんですが、ひたすら私の広告をクリックしまくると、私が自分でやってるんだろうと判断されちゃうんですよね~。)
まあ、そんなわけで、アフィリエイトはよっぽどノウハウを勉強してうまくやらないと、決して儲かりませんので。そういう勧誘の電話にはくれぐれもご注意を。

あと数日我慢すれば、涼しい北海道が待ってるわ~。なんて私たちが着いた途端北海道にも熱波が・・・なんてことになりませんように。
 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ