忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
我が家は帰省で飛行機を使うため、マイルをしっかり貯めてます。いわゆる、マイラーってやつです。
先月、貯まったマイルで帰省せずに、家族でグアムに行ってきました~。
ここで、簡単に我が家のマイル術を紹介したいと思います。
そんなこと、知ってるよ~と思うことも含まれていると思いますが。
ちなみにうちはANA派です。

① 旦那の出張はANAに統一してもらう。時々、ANAのウェブサイトをチェックして、キャンペーンなどの登録は忘れずに。ちなみに今は、期間中2回搭乗で1000マイル、4回で3000、6回で5000マイルのボーナスがつきます。

② クレジットカードで貯める。
日々の買い物はもちろんクレジットカードで。旦那の出張などもクレジットカードで立替。外食などもクレジットカードで。セコイですが、お友達とお食事などをして全員現金で払うようなら、「私カードで払っていい?マイル貯めてるんだ!」と明るく言う。こっそりやるとヒンシュク買うことがあります。

カードは、三井住友VISA-ANAカードがお勧め。「まいぺいすリボ」という設定にしておくと、1000円で20マイル分のポイントがたまります。(国内無料航空券なら、75万円の買い物でたまります)

③ ネットのポイントサイトやアンケートサイトで貯める。
有名なのは、mpackCMサイト
mpackはメールで届くアンケートに答えていくとポイントが貯まります。CMサイトはメールで送られてくるリンクからCMをネットで見るだけです。どちらもインターネット常時接続の方にお勧めです。こちらで貯まったポイントをJCB-ANAカードを通して、交換するとANAマイルにできます。

今、JCBではワイドゴールドカードのキャンペーンをしていて、年会費が初年度全額キャッシュバックされます。
JCBは家族カードも1枚無料ですし、旅行中の保険なども充実していますので(子供の分の旅行保険も別に入らなくてもOK)無料なら一度持ってみるのもいいですよ。空港のカードラウンジも無料で使えますので、出発前に無料で飲み物くらいは飲めますよ。(多少混んでますが)
よかったら、こちらからどうぞ。




お役にたったと思ったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ ブログランキング

②三井住友VISA-ANAカード、「まいぺいすリボ」という設定を忘れずに。これは、月々の支払いを自分の決めた額のリボ払いにするということ。支払うときは「1回で」と言ってきて、払うときは好きな額を払うのです。たとえば1万円と設定していたら、1万円しかその月は引かれません。
この設定にするだけで、ポイントも通常の倍たまるし、年会費も割引になります。

でも、この設定だと10万円買い物して、1万円しか支払わなければ残りは翌月以降に繰り越され、金利がかかってしまいます。ですから、毎月1度ネットか電話で「全額支払う」という設定にしなければなりません。

これさえ、忘れなければマイルを貯めるにはとても効率のいいカードです。

更に電子マネーEdyを併用すればもっとお得です。edyは最近コンビニなどで使えるということで普及してきましたよね。Felicaというクレジットカードからネットを通じて自宅でチャージできる機械を使えば、カードでチャージした分+Edy利用分マイルが貯まることになります。
つまり、こういうことおです。

10000円を三井住友カードでEdyにチャージ→200マイル
そのEdyを使ってコンビニでお買い物(200円で1マイル)→50マイル

10000円で250マイル貯まることになります。コンビにではそんなに使わないから、Edyは縁がないわ、と思っている方もいるかもしれませんが、Edyはツルハ、ホーマックでも使えますので、こちらは結構大きいですよ。うちはオムツはツルハで買うことにしていますので、結構貯まりますよ。

③こちらは、コツコツと地道にやるしかないのですが、mpackは予備アンケートのお知らせが週に5~6通ペースできます。そのアンケート自体は1分かかるかかからないかで終わるもので、6ポイントしかたまらないものがほとんどです。でも、その予備アンケートに答えて本調査の対象となると200ポイントとかたまるアンケートの通知がきます。1000ポイントから交換できるのですが、本調査の対象になれば、結構すぐに1000ポイント貯まります。ただし、すぐに規定数に達して締め切られてしまうので、予備調査のメールがきたら、面倒がらずになるべく早く回答していくことです。

CMサイトはメールでCMのお知らせがきてから2週間くらいの間に見ればいいので、暇なときにまとめて再生すればOK。ボーナスがついているCMはたとえば資料請求をすれば、800ポイントとか一気に貯まったりしますので、自分にあったものがあればぜひ利用したらよいと思います。

この二つでためたポイントを先ほど紹介したJCB-ANAワイドゴールドを使ってマイルに交換します。まず、各サイトからJCBのokidokiポイントに交換します。そのokidokiポイントをマイルに交換するのです。普通のJCBカードでもマイルに交換することはできますが、交換率が悪いです(三分の一になってしまいます)ので、どうせならJCB-ANAカードをお勧めしますよ~。また、通常カードのポイントをマイルに交換する際は、交換手数料が2000円程度かかるのですが、ワイドゴールドならそれも無料です。

私は、お買い物を三井住友ANA、ポイントサイト用をJCBANAで貯めています。ちなみに、我が家のマイルは貯め始めてから1年半ですが、お買い物&旦那の出張立替(三井住友)で約70000マイル。ポイントサイトとカードに入会したときのボーナスマイル(JCB)でたまっている分は、およそ16000マイルになりました。今回グアムで20000マイルX3人分消費したので、ずいぶん減ってしまいましたが。
年末までに旦那にせっせと出張させて、帰省分ためなくては。


 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ