忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと話題の旭山動物園ですが、札幌・円山動物園もそれに刺激され、日々頑張っているようです。

例えば、「ZOO LOHAS」。「夜の動物園で、ソムリエ厳選の北海道産ワインを傾けながら、プロの演奏家によるフルートやバイオリンをBGMに動物たちと間近でふれあい、道産食材をふんだんに使った京王プラザホテル総料理長オリジナルの地産地消オードブルプレートを楽しんでいただけます。」ですって。なんだか楽しそう。子どもと一緒より、デートで楽しみたい気もしますが・・・。チケットは6000円。ホットワインとオードブル、お土産つきだそうです。保護者同伴なら小学生から参加できますが、残念ながら子ども料金の設定がない!
詳細はこちらからどうぞ。http://www.city.sapporo.jp/zoo/gyouji/2007november_lohasnight.html

それに、こんな募集もありました。
オランウータンのライブ映像の公開など、インターネットを活用したサービスの実証実験に参加する家族を募集しているそうです。実験期間は12月から1月。自宅にパソコンがある家族100組募集です。期間中、無料で入れるパスが貸し出されるとか。11月12日から25日にHPで申し込みです。(まだ募集は始まっていません)

動物好きの子がいるご家庭、ぜひ参加してみては?



↓↓他にも北海道の楽しい情報が見つかるかも。↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんちわ~円山ZOOの面白そう!忘れなかったら応募してみたいな♪ そっか~インフルエンザの時期かあ・・近所の某小児科が朝から車がたくさん停まってて、「どしたんだ?」と思ったのはそれだったのね・・今年も注射はなしでがんばろっかな~★

無題

こんにちは♪円山動物園まだ家族で行っていないので、応募してみたいな!(娘のみ幼稚園遠足で行きました)猿コーナーとか頑張っているよね。
はるままは、すごい情報通ですね!!参考にしてます。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ