忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校、幼稚園、始まりましたねーー。
今日は午前中に、やっと美容室。すっきりしましたー

最近、我が家ではこびとブーム。
この前までやってたサークルkサンクスのこびとフェアでは随分散財させられました
もともと我が家は滅多にコンビニは行かないんですが、今回は娘たちが相当気合い入ってましたからね。
対象商品30点でマグカップ1個。おにぎりとかお茶とかで最初はコツコツ貯めていたのですが、どう考えても二人分60点はこのままでは貯まらないっ!と最後はビールでラストスパート。無事2個ゲットしました。ほっ。

で、子供が寝た後に、母さんは夜なべしてこんなのを製作。
IMG_1005.jpg
似てるのは大きさぐらいで(実物大で作ってみた)こりゃー、ダメだなあと思ってたら、朝起きて意外に喜び、取り合いになるくらいな人気。次はこれ作ってとかいろいろ言ってきます。




それなら、と張り切ってお弁当をこんなふうにしてみたら。
IMG_1006.jpg妹「やだ。こんなの恥ずかしい。」
母「えー、なんで?せっかく頑張ったんだから、持って行ってよー。」
妹「やだ。じゃあ、隠して食べる」
姉「あー、これは嫌かもね〜。」
妹「そうでしょ〜」
姉「うん、ママ、これは仕方ないと思うよ。あきらめなよ。」
母「…」
なんで?なんで?何を諦めろっていうんだ?意味わからん。二人に共通してダメってことは何か決定的なミスがあるの??と思ってましたが、結局理由はわからないまま。娘は顔の部分を食べて(下はおにぎり)普通のわかめご飯弁当で登園しました。子供ゴコロは難しいですわ、ほんと。

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


はるままさん、お久しぶりでございます。

こびとずかん、マスコットもお弁当もかなりの力作ですね!!素晴らしい!お弁当は、子どもよりも案外大人に好評かも?!運動会や(あれば)秋の遠足などで披露してはいかがでしょう~。ママたちから喝采が起こりますよ♪

写真に掲載されていたこびとは、桃関係ですよね?確か、一宮か勝沼か山梨市かどこか桃の産地で、このこびととコラボしたお土産商品がいくつかありますよ。前にローカルニュースで観ました
(*^_^*)

最近では「なめこ」なるものを育てるのが流行っているとか。なんせうちはまだスマホじゃないから、よく分からないのですが…
(-_-;)

そうそう、我が家の娘たち、夏休みの宿題にフェルト工作をして持って行きました。上の娘は、少し教えてあげるともうどんどん一人で作るので助かりました。しかも、かわいい♪下の娘も思ったより作れて、今年はノンストレスで工作を仕上げられました。ありがとう、はるままさん
(*^_^*)

re:みゃんさま

こんにちは。
そう!こびとのグッズ、山梨にあるんですよ〜。密かにチェックしていました。山梨の桃を使ったカクレモモジリサイダーがあるらしいという情報をキャッチしております。笛吹の会社で作っているらしく、双葉のSAエリアあたりでゲットできていた時期があるようです。一応今回も行ってみますが、あるといいな。

娘さんたち、フェルト工作しましたか。うちもお寿司を作って行きました。調子にのって「こびとも作ろうかな」なんてかるーく言ってますが、母さんがどんだけ夜なべをしていると思ってるんだ!って感じです。
ついでにお友達にも見せて、気軽に注文を受けてくる(もちろんタダであげるんですが)ので困ってしまいます。
カクレモモジリあたりを量産しておこうかしら。

さて、今週末は山梨!楽しみです〜。

無題

ひさしぶり!
ごめん、こびとづかん弁当にはウケた。
でもってこの奥ゆかしい私がコメントせずにいられなくなったわよ。
一生懸命こびと作ってるはるままと、抵抗する娘達の図、想像したら笑えるわ~。
それにしても姉妹の会話から想像するYちゃん、もう私のイメージに残っているチビちゃんじゃなさそうね。
うん、もう娘達に作るのは諦めて、旦那様への愛妻弁当で是非こびとづかんオールスターズ披露してくださいな。
期待してるよ!

RE しゃーりーさま

こんにちは〜。お久しぶり。
うけてくれてありがとう。普段コメントしないシャーリーがコメントくれるなんてよほどうけたんだね。
ダンナの弁当にカクレモモジリ五人くらい入れて笑わせてやろーかなー。なんて、弁当作ってませんてば!

冬休みのキロロ、予約いれちゃった。26から二泊。今回は炊飯器持参よ〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ