忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは〜。11月ですね〜。
ハロウィンは何かイベントなどありましたか?どうも我が家はハロウィンはいまいち盛り上がりません。下の娘がかぼちゃのおばけが苦手ということもあり、飾りもしないし、お菓子なども買いませんので…。

というわけで、ハロウィンが何事もなく過ぎて行って、すぐにクリスマスの準備にとりかかりました。最近は100均でもかなりいろいろかわいいグッズが売ってますしね。娘たちの机の上にはそれぞれ飾り付けしたツリー(100均の小さいやつ)を置きました。

そして、リビングにも。ごちゃごちゃした我が家にはめずらしく、こんなものを飾ってみました。
P1000136.jpg
昨日、京都一人旅(といっても電車で15分)の途中に寄った「ナチュラルキッチン」という100円ショップでいろいろと買ってみました。

木の枠は別で525円ですが、あとは100円のものをちょこちょこと飾り、酔いしれてました あ、リアルなお友達はご存知かと思いますが、ワタクシ自慢じゃございませんが、片付けられない女でして。そして、センスなし。なので、これはかなり頑張った結果でございます…。上の娘は結構こういうこと、好きなんですけどね。

さて、明日もお休みですね〜。我が家は今日の午後、初の平日第2部のキッザニアに行ってきます!どうか期待どおり空いてますように〜。ではでは!

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ウワサの「ナチュキチ」というやつですね!

片づけるのが苦手とかセンスがないとかはわかりませんが、
雑貨などを自宅に飾り付けるという姿が浮かびません(爆)

でも、頑張ったんですね。
グラスからアクセサリーがたらんと垂れているのが
なんともニクイですよ!

京都まで電車で15分って最高ですね!
高校の修学旅行以来訪れていません。行きたいな~。

RE:芋美さま

こんにちは。へぇ、「ナチュキチ」というんですか。知りませんでしたが、小さいお店に、ナチュラルな感じの服装?の若いママがたくさんいました。
芋美さんなら、いろいろ工夫して素敵なものが作れてそうな気がします。

確かに自分でも自宅に飾り付けるというのは初体験だったので、芋美さんが想像できないのも無理はありません。「たらんと垂れている」のは、上の娘のセンスです。日々、あふれる量を変えて楽しんでるようです。「ニクイ!」と言っておきます。そして、今日はさらに増えて、ツリーの形のクッキー型なども飾られました。たぶんクリスマスの頃には、いろんなものが増えて、原型をとどめていないような気がしてますので、備忘録的に写真におさめてみたわけです。

RE:芋美さま続き

そうそう。京都。修学旅行で行ったのはどのあたりだったんだろうと思いながら、歩いていました。ちなみにうちは東山が近くて、おとといは知恩院、八坂神社、河原町あたりを歩いてきたのですが。

記憶が曖昧です。自分が高校生の頃の修学旅行と生徒の引率で行ったのと、完全にごっちゃになってます。はっきり覚えているのは、みんなが自主研修の間に舞妓の格好をして遊んでたことと、ディズニーランドでT君が熱を出して大変だったこと、0さんがデカいぬいぐるみを買ってもらってたことくらいでしょうかねえ。

無題

なんと!娘さんのセンスでしたか!それは素晴らしい!
ちなみに私も飾り付ける等は苦手です。
脳内イメージと現実が、どうも伴いません(涙)

修学旅行の記憶…というか高校時代の記憶があいまいです(苦笑)
熱を出した人なんていましたっけ?(汗)
大きなぬいぐるみは、写真が残っているのでわかりますが。
仁和寺の近くでお茶したのと、八つ橋にはまって買い過ぎて、
東京に着いたときにはお小遣いが2千円くらいしか
既に残っていなかったことは覚えています。

大人になってから、責任のない状態で自由に歩き回ると、
京都は見どころがたくさんありそうですね。
京都だけでなく、歴史的な文化財が数多くある地域ですし、
いいところに引っ越しましたね♪

re:芋美さま

こんにちは〜。

熱を出した人、いたんですよ〜。男子。そうそう、アレルギーで顔が腫れて皮膚科へ行った人もいたような…。

お小遣いね〜、みんないくら持って行ってたんでしょう。きまり通りに持って行ったら足りなくなるものなんでしょうかね。

京都、それに我が家のある大津も歴史的なものが本当に多くてウォーキングしてるといつも何かしら発見があります。いろいろ楽しいです。でも、子供はまだ興味なしだから一緒に行ってくれないし、友達もまだいないのが残念です。遊びにきて、一緒にまわらない〜??

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ