忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
札幌では雪まつりですねー。こちらも今日は気温が下がって雪がちらほら。
明日はスキー、いい感じかな。と思っていたら、上の娘の熱がなかなか下がらず
火曜日のお昼に熱で学校からお呼びがかかり、翌日の水曜日まで待って受診してきました。
その時はインフル陰性。発熱から24時間くらいたっているので、早すぎるってことはなかったと思うのですが。

その後も娘の高熱は続き、久しぶりに座薬のお世話に。
彼女の記憶では「座薬は痛い!」っていうのがあったみたいで、始め相当嫌がったのですが。
飲み薬だと吐いてしまうので仕方なくやってみたら、さすがにこんだけ大きくなるとあんな小さい座薬、チョロかったみたいで。熱が上がると自分から「ママ、座薬〜」って感じです。
今日もう一度診察うけにいきますが、今更インフルの検査をまたやられるのもかわいそうだな…。(今行っている病院の先生は相当グリグリします

さて、引越しが近づいていますが、引越先には押入れがないのです。
となると、今押入れ下段を占拠しているお雛様の箱。形が押し入れ仕様なため今度は収納場所がなくなってしまいます。
プラスチックの衣装ケースも考えたのですが、ひな人形売り場にいたおばちゃんに聞いてみたところ、ダンボールが湿気がこもらないので一番いいよ〜とのこと。(本当は桐の箱とかがいいのかもしれないけど)で、クローゼットに入るか整理ダンスの上に置けるなるべく大きいダンボールを探していたのですが、なかなか見つからず。こんな時は地元のママ友。情報を求めたところ、老舗の箱屋さんを教えてくれました。「山口一心堂」という一見老舗お菓子屋さんみたいなお名前です。そこで、サイズオーダーでダンボールを作ってくれるとのこと。

早速オーダーし、待つこと2週間弱。
IMG_1435.jpg
美しくピッタリサイズのダンボール箱完成
注文通り、蓋つき。
2400円というダンボールにしてはかなり高級ですが
桐のケースとなるとお値段も張るでしょうし。ダンボールはかなりもつので。

下の子が入りたがっているので、気をつけないといけませんが…。

さて、3連休ですね。楽しんでくださいねー。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ