忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の午前中に、「ゆうぞう&しょうこのファンタジーコンサート」に行ってきました。言わずと知れた?おかあさんといっしょの前のお兄さん、お姉さんです。

最近はテレビにもよく出てくる二人ですが、やはりステージでおかあさんといっしょの歌を歌っているときが一番いいなあ、と思いました。

「おかあさんといっしょ」のような縛りがない分、今までにないこともされていました。
たとえば、イキナリ、オープニング、二人がステージからさーっと駆け下りてきて客席を周りながら歌っちゃったんです。お兄さんなんか、通路側のあいている席にすっとすわって、子供の顔の横で歌ったり(多分お母さんのほうが大興奮だったのでは?)、握手はもちろんのこと、とにかくしばらく客席に下りていました。

意外だったのは、前のお兄さんとお姉さんなのに、結構小さい子が多かったことかな~。うちの上の娘くらい(5歳)くらいだとちょうど一番親しみのある年ごろだと思うのですが。
子供よりどうみてもママの方が喜んでる~という人ももちろんいましたね。まあ、私もそれに近いかも。私、お兄さんもそうですが、もともと宝塚好きなもので、お姉さんが大好きなんですよね・・・。

「おっとっとのオットセイ」とか「アイアイヤッホホー」など歌ってました。アンコールは今もテレビなどで時々歌ってますが、「ぽよよん行進曲」。今のおかあさんといっしょの歌で人気の「ドンスカ応援団」も歌ってましたね。
個人的には「ママゴリラ」歌ってほしかったけど。歌うわけないか~。

d98bbcb1.jpegそして会場ではお約束。グッズ販売。
でもファミリーコンサートと比べるとはるかに少なくてこれ1個。ペンライト。

1500円なり~。高い・・・。

一応、静かな曲2、3曲あったので、出番はありましたが・・・。
あ、うちは買ってません。




しかしね・・・全体的に年齢を考えるとトークとか他の時間が長かったかなあ。
もう少し歌ってほしかったなあというのが正直な感想ですね。質問コーナーとかもあったんだけど、子供たちそういうの長くやると飽きちゃいますね。
まあ、モノランモノランとかのキャラクターがいない分、こういう面では、難しいですね。

そうそう、忘れていました。
明日、ジャスコ苗穂店に仮面ライダーキバがやってきます。キャラクターショーではなくて、クイズ大会とか写真撮影会(自分のカメラで無料)みたいです。気になる方はこちらでご確認を。
http://www.aeon.jp/sc/sapporonaebo/event.html

明日は街にお歳暮の早期予約に行こうと思っていましたが、明日は日ハムのパレードがあるんですね。
人、多いんだろうな。やめておこうかな。
日ハムといえば、23日イトーヨーカドー福住店、24日(へ、平日なんですけど・・・)屯田店で選手のトーク&サイン会があります。誰が来るかは未定ですって。未定って不思議ですが。気になる方は詳細、各店舗へお問い合わせを。

では、連休の続き、楽しんでくださいね~。


今日は抜かれました・・・。
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いってきました

我が家も行ってきました。高い!ペンライトも買いました。光るものに目がないガールズ…2本も。お昼寝に抱いて寝てましたが。カレンダーはサイン入りでした。ミーハーだな~自分。
トークはママサービス?風船ピエロ?さんのコーナーを喜んでいました。2才の娘はスプーはいつ出るのか?聞いてましたよ~勘違い。
楽しいひとときでした。

re:ありのこママさま

いらしていたんですね~。ペンライトにカレンダー、両方買ってもらったら子供たちは大喜びでしょうね♪
意外と席も近くにいたのかもしれませんね!ちなみに私は7列目にいました。
あ、確かにうちの娘もピエロコーナー喜んでました。風船、相当ほしかったみたいです。

はじめまして。

はじめまして!
ずいぶん前からブログを拝見してますが
初めて書き込みします。
いろいろな情報が発信されてていつも大助かりです。
活用させていただいてます^^

実はゆうぞうお兄さんが観客席に座った隣のお母さんとは私なのです!
はるままさんが書かれていたとおり、私のほうが大興奮でしたよ。
はるままさんの目にとまったのも、うれしいと思って、
こちらに書き込みました。

ゆうぞうお兄さんは、それはそれは素敵な香りでした。
あたりがゆうぞうお兄さんの香水で包まれましたよ。
今朝もテレビでおかあさんといっしょ50周年の歴代おにいさんおねえさんを見ながら
「ゆうぞうお兄さんが隣に座ったんだよ~」
と余韻に浸っておりました。

私も行きました♪

こんにちは!
我が家も行ってきました♪♪
我が家は3歳と1歳だったせいか、ピエロコーナーやMCでは退屈したらしく、後半はちょっとだらけてしまいました。残念。
でも、歌ではふたりとも楽しかったようです。
ファミリーコンサートは抽選から外れてしまいましたが、またこういう機会があればぜひ連れて行ってあげたいです。
週末に50周年記念のファミリーコンサートの番組があったので、「この歌、しょうこお姉さんうたってたね!」と喜んで話してくれました。

re:大興奮の母さま

こんにちは!コメントありがとうございます。なんと、あの感動を味わった方から直々にコメントをいただけるとは!
そうでしたか、お顔まではよく見えませんでしたが。たぶんあの日会場で一番感動を味わえたのは、大興奮の母さんとハッピーバースデーの歌を名指しで歌ってもらえた子のお母さんだと思いますよ♪

それにしても、ゆうぞうお兄さん、いい匂いなんだ~。

RE:ももじ太郎さま

こんにちは!コメントありがとうございます。
お子さんたち、楽しまれたようでよかったですね。確かに3歳、1歳だとピエロさんも飽きてしまいますね。1月に小樽でぐーチョコランタン小劇場というのがあります。それは時間は短いのですが、ちょうど楽しめる年齢だと思いますよ。まだ応募は始まっていませんけど。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ