忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓のゆうぞう&しょうこのコンサート。

先行予約、母も電話しておいてくれたので、予約番号が一つあまってます。
26日の夜11時半までにサンクスで発券できます。

11月21日(土)13時30分より
S席(1枚あたり3500円)を2枚分です。

もしも、昨日電話できなかった方で行きたいという方がいらっしゃれば、先着1名にお譲りしますよ♪
ご希望の方がいらっしゃれば、左下のメールフォームからメールくださいね。

しつこいついでに、「イクラ」。
今年は高いそうです
うちは毎年本州の親類に、ホクレンショップでやっているイクラギフトを送っているのですが。
去年は800グラムのほぐした卵とタレ、それにクールの送料込みで、8月いっぱい早期割引で3980円だったのです。(その前の年はもっと安かった・・・)これ、産地から直接届くので、新鮮でよかったんです。ほぐしてあったので、あとは受け取った人がお好みの味につけるだけ。もちろんセットになっているたれをつかってもおいしくできます。

さて、そのイクラ。
今年は早期割引はないとのこと。そして
なんと今年は500グラムで5980円 た、高いよ~。

鮮魚売り場の人の話では、今年はすでにあまり獲れないとわかっているそうで、高値が続くでしょうとのことでした。

ってことは、100グラム200円切るなんてないだろうな~。いや、300円も怪しいかも。そうそう、日曜日、イオンで100グラム498円で出てました。

最近、読者になった方はご存じないかもしれませんが。安売りイクラ争奪の様子は実は毎年書いてます。ちなみに2年ほど前、ちょうどブログを書き始めたころの記事です。
http://harumama25.blog.shinobi.jp/Entry/11/

本州出身の方で、イクラ漬けるなんて無理~と思っている方がいたら、簡単なのでぜひやってみてください。最近はほぐして漬けるだけにしてくれるところも多いですから。(アリオはほぐしてくれます)

↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

本当に今年は筋子買って自分でいくらつけようかな・・・なんて思っています。

無題

ご近所の生協、鮭生筋子100g378円でした~。
とりあえず一パック買ったので、これから漬けてみる予定です~。

re:minaさま

お知らせありがとう~。もう378円なのね。週末はもう少し安売りするかしら。保存用の瓶を用意しなければ!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[10/26 はるまま]
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ