忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
昨日から下の娘が39度超えの高熱。いよいよ我が家にも新型インフルの波が???とあせりました。とにかく、朝、上の娘を幼稚園に行かせる前に病院へいって検査してもらわないと、と思い病院へ。(上の娘の幼稚園でも、家族が新型インフルエンザに感染した場合は1週間自宅待機ということになっていますので)

特別な症状はないのですが、とにかく高熱。検査した結果、「陰性」。
まあ、子供ですから風邪ひいて熱くらいだすか・・・と陰性とわかってから思いましたが、やはり今の時期、子供が高熱出すとあせります。近くで結構流行っているし。

とってもローカルな話題なのですが、うちで通っている「ポプラ小児科」。
今日から診療時間に変更ありです。

今まで、平日の2時30分から3時までワクチン優先時間だったのですが、2時半から3時半までがワクチン優先時間となるそうです。特に発熱の方は、3時半以降にきてくださいとのこと。(午前は通常通り)それから、土曜日の朝早い時間(すみません、正確にははっきり覚えていませんので、行こうと思っている方はご確認を。)確か8時半から1時間かな。ワクチン専用時間となり、その他の患者さんの受け付けはしないそうです。
今日、張り紙を読んできただけなので、多少時間にずれがあるかもしれませんが、いらっしゃる方は念のため確認してから行ってくださいね~。

あと、いつもは9月1日からインフルエンザワクチンの予約受付していたのですが、今年は新型のワクチンの関係で季節型の方の対応が製薬会社からはっきり届いていないようで、まだ受付、接種開始は未定とのことでした。他の病院はどうなんでしょうね。

今年は、季節型と新型、どっちも受けることになるんでしょうか。大変だ~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

リョウも昨日38度くらい出しました。全然インフルではなかったのですが、電車祭りにいけなくて残念でした・・・。ぽち

re:もみさま

おや、リョウ君もお風邪ですか。お大事に!電車祭り、残念でしたね。うちはまだ熱が下がりません・・・。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ