忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
ちょっと驚いたので、書きますが。

木曜日にやっていたケンミンショーをご覧になった方いますか?
私は観てないんですが、ネットで話題になっていたのを読みました。

北海道のことが語られていたそうなのですが、「海辺でのキャンプ」って北海道だけのものだったんですね~
小さい頃、キャンプといえば海しか行ったことないです、わたし・・・。
今みたいにオートキャンプ場とかそんなに整備されていなかったし。砂浜にテント張って、火おこして焼き肉したり、その火で夕方温まったり。夜は花火して・・・。水なんかもないところも結構あって、ポリタンクに水入れて持っていったりしていたような・・・。

最近は行ってませんが、とにかく私は海でのキャンプってふつーのことでしたが、本州の人からみたらびっくり!なんですってね。じゃあ、本州の人は海は日帰りなんですね。

今までも北海道と本州で違うことって結構ありましたが、海でのキャンプが北海道だけの習慣だったとは一つ学びました。知らずに本州の海でテント張ってびっくりされることはこれでなくなりました。

どうでもいい話で失礼しました~。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは
いつも情報ありがとうございます
実はうち映ったんですよ
取材にきたときに
何の県民性があるんですか?と聞いたらキャンプについて言われて
あまりにもキャンプが当たり前に育っているので
北海道だけなんて嘘だァと思ってしまっていました
実際テレビで放送されて真実を認めましたが

無題

私は都内から引っ越してきて1年ですが去年びっくりしました。
北海道の人は海を見ることがメインじゃないんでしょうね。
あと花見のときにジンギスカンをしちゃうのもびっくりです。煙で花がいたまないのか心配になってしまいます。

re:のんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。すごいですね~。全国放送に映ったんですね☆それにしても海でキャンプ、楽しいのにね・・・。

RE:MOMOさま

コメントいただいていたのに随分お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
やはり、本州の方は驚かれるんですね、海キャンプ。花見のジンギスカン。「煙で花がいたむ」というのも、考えたこともありませんでした。なるほど~。いろいろ違いがあるものですね~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ