忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

昨日帰ってきたキロロ旅行。
上の娘はそれはそれは楽しんだようです。

一日目のお昼頃キロロに到着。1時から3時間ほど、上の子を託児室で預かってもらいました。
託児室はとっても広々。この日は春休みとはいえ、平日だったからでしょうか、託児している人は私たちを除くと一組だけでした。

SANY0914.JPG
2歳以上は30分650円。(それ以下は30分750円)
受付で個人票みたいなのに記入して、おむつとおやつを預けて出発~。

緊急連絡先の携帯番号をお知らせしておきましたが、連絡がくることはありませんでした。

ちなみに今回は3時間お願いしました。3900円なり~。

そして、そのあとは上の子と一緒に行ったお友達とスキー。
キロロはまだまだ雪はたっぷりありましたよ♪
私がスキー上手じゃないので、二人でヨタヨタ滑ったのですが、滅多にない機会なので、上の子は楽しかったようです。吹雪いたり、転んだりして途中半べそかいたこともありましたが。

そして、宿泊はホテルピアノ♪
これがまたきれいだし、広々していてよかったです。今回は格安プランで大人1泊朝食付き3980円
添い寝の子どもは無料です。

夕食はビュッフェ。食べ物がメイン目的の宿泊なら物足りないかもしれませんが、子連れでちゃちゃっと済ませようっていうなら十分。2500円。子どもは5歳から500円でした。

翌日は、子どもたちはアニーキッズアカデミーに入って一日レッスンを受けました。
クーポンを使うと4800円。朝10時から12時と、1時半から3時半のレッスンに3時半から4時半のレクリエーション(無料)もつけられます。昼食も500円でつけられます。昼食もつけると、9時半に預けると4時半まで親はフリーですので、その間スキーを滑ってもよし、温泉に入ってもよし。

SANY0919.JPG

下の子がいる場合は、マウンテンセンターの2階にある授乳室が便利です。ベビーベッドが二台にソファ。それから水道設備もありますし、写真には写っていませんが、手前にちょっとした子どもの遊びスペースもあります。
そして、窓からは頑張ればレッスン中の子どもをみられることも。(双眼鏡があればよかった!)
 

ちなみに私たちは小樽へ行って、ガラスのお店をみてきました。北一が有名ですが、「大正硝子館」というお店に惚れました。お値段も手ごろですし、本当に素敵な硝子細工がたくさんあります。小樽へ行くことがあったらぜひのぞいてみてください。
我が家は、どうしても欲しくなって硝子のお雛様を買ってしまいました。うちは娘が二人ですが、大きなお雛様はスペースの関係で一組しか買えないので、手ごろでかわいいお雛様がもう一組手に入ってよかったです。あ、硝子のかぶとなどもあって、素敵でした。普通のかぶとよりきっとお客さんとかが見たら羨ましがられると思いますよ~。お値段も2、3000円くらいからいろいろ。1~2万円でも十分素敵なのがありました。写真があるのですが、ここに載せるのは許可をとってないので、控えますが、もし「すごい興味ある!見てみたい」という方はメールでご連絡を。

肝心のレッスンですが、子どもの話ではとっても楽しかったし、自信もついた様子。今まで他のところのレッスンに何度も入って、なんとかハの字で滑り、止まるってところまでできるようになっていたのですが、どうもカーブがうまくできていないようだったのですが、ポールを使って練習をしたそうで、できるようになった!と本人は言っていました。
あー、今シーズン、もう一回連れてきてあげたかったな。また来年だな~。

長々と旅日記にお付き合いいただきありがとうございました~。

そうそう、忘れるところでした。
ディズニーオンアイスの札幌公演。サンクスの特別先行発売が始まりました。4月4日までです。
S席のみですが。興味のある人は店頭かお電話で。
0570-02-9551
(Pコード:616-900)

わーい。おかげさまで1位になってました
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ