忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

オープンからだいぶ日が経ってしまいましたが、先日入手した商品券を手に、友人と3人で行ってきました。子供が幼稚園に行っている間に帰ってこなくてはならないし、距離もあるし、結構忙しかったです。

時間がもったいないので、北広島まで高速で行きました。高速降りて5分ですから、札幌北インターからなら30分かかりません。

入り口では、商品券を見せて中へ。
それから、メンバーシップカウンターへ行って一日パスポートをもらいます。
このパスポートに仮の会員番号がついており、この番号がないとレジを通れません。
この方法で商品券を使って買い物する場合は、商品に5%加算して支払いをしなければなりません。

さて、中に入って・・・4bcf1bdajpeg
天井まで高く商品が箱のまま山積み。
一つ一つがとにかくでっかくて、安いのか高いのかよくわかりません。
中には見慣れた商品もあるし、アメリカから来ているらしい外国製チックなものもあり。
はるままの感じとしては、業務用スーパーと輸入商品の店が一緒になった感じでした。

カートもでっかくて、ごつごつと周りとぶつかるし、ちょっと混んでいるコーナーでは、前にも後ろにも進めなくて難儀しました。

ad5f6f58jpegこんなおもしろいものも。
まな板の横にゴム製のザルがついていて、切ったものをそこに入れるとか、または野菜くずなどを入れるとか、いろいろ使えそうでほしくなりましたが、我が家のシンクとサイズがあわないような気がしたので、断念。
確か2000円くらいでした。




我が家のお目当ての一つはアップリカの靴。998円。サイズは13から16まで、0.5刻みです。ただし、ピンクが品薄。他はサックス、グレイ、ネイビーなどがありました。それに、幼児教育用の英語の絵本やシールブック。ほとんどドルでの価格を円に換算したままくらいの値段でした。コーチャンフォーなどよりは安いように思いました。(が、種類は少ないです)
9b82ef25jpegb64ad05bjpeg








それに、話題のマフィン。大きさをわかりやすくするため、隣にアンパンマンにミニチョコパンをおいてみました。マフィン、でかっ。12個入りでクーポンを使って688円でした。
それに、ハーシーのチョコレートシロップ。2本で728円。かなり長期間チョコレートパフェなど楽しめそう。バニラアイスを買ってこなくては。隣には大きさの参考に500mlの缶を置いてみました。それに、パパへのお土産、ミックスナッツ、1158円なり~。相当長い間ビールのつまみには苦労しません。

baf7543cjpeg

fcb2df24jpegd007978ajpeg








と、まあちょこちょこ買い物して、あっという間の2時間。最後にフードコートでホットドッグを買って帰りました。
b5ccd452jpeg
見づらいかもしれませんが、奥に見えるのがフードコート。
ホットドッグとピザ、アイスクリームなどがあります。
ホットドックは260円でジュース飲み放題つき。自分で、オニオンとピクルス、ケチャップ、マスタードを好きなだけ入れるところがあります。ジュースも勝手に入れて飲みます。ちなみにジュースだけなら飲み放題80円。



お店を出たのは12時半くらいですが、やはり徐々に混んでくる感じでした。
はるままの感想。
話の種に一回は行ってみたかったから、とりあえず満足。
安いものを買いに行くというより、珍しいものを買いに行くという感覚で行ったほうがいいかな。
肉や野菜は特別に安いということはないです。普通の激安スーパーの方がきっと安いです。

パエリヤやピザ(すっごい大きい)、ケーキやサラダ、チーズ(種類豊富!)などホームパーティーには嬉しいものも結構あったので、もし近かったら会員になって、友達と集まる時などに利用したい気もしたけど。

もしかしたら、もう一度来たくなるかも、と思い念のためもう1枚商品券を買ってきました。
商品券は5000円と10000円の2種類。うちは非会員なので更に5%加算されました。なので、商品券を買ってきてもらう場合は会員の人に頼むといいですね。(商品券買うのに5%、更に商品買うとき5%加算されたら、なんか結構損してるような・・・)

スタッフがまだ不慣れな感じで、何を聞いても「ちょっと待ってください。バイザーーー。(多分スーパーバイザー、つまり社員か責任者を呼んでいるのでしょう)」とお呼び出しをかけるか走って探しに行きますので、時間がかかります。レジも混んでいるし。なので、行こうと思っている方はどうぞ時間に余裕をもってお出かけください。

いずれにしても、まだまだ土日は大変そうですよ。


↓ふー疲れた。よく頑張った!と思った方、今日もぽちっとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すごいはやい

UPはやいですね。びっくりした。さっき一緒に行って帰ってきたばかりじゃん。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ