忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
連休、いかがお過ごしですか?
今日はお天気よさそうですが、風は結構冷たいですね~。アウトドア系のお出かけの方はお風邪などひきませんように。
連休中は、大体こんな気温みたいですね。でも天気予報では、22日(火)だけ雨の確率60%となってました。

さて、先ほど例のアリオで行われたフレッシュプリキュアショーに行ってきました。
下の子のプリキュアショーデビューでした~。

今日はお友達も一緒だったので、子供たちは後でお友達とゆっくり来てもらうことにして、開店と同時に私だけ、ステージへ一直線。ダッシュ、と行きたいところですが、走ると危険と注意されますので、競歩ぐらい。アリオの特売目的のお客様とごちゃごちゃになりながらも、スタスタ~。
なんとか見やすい場所を確保しました

アリオのキャラクターショーは大抵同じパターンですが、開店と同時にまず皆さんシートなどで場所を確保しますので、10時10分くらいにはもう場所はないように見えますね。我が家はステージ向かって右側を確保。なぜかって?ショーの後の撮影会は右側に並ぶんです。右側にいると直後にさっと並べるんで、あまり待たなくて済みます。

SANY0525.JPG(←個人が確定しにくいように写真は加工してあります。)
ショーの30分前はこんな感じ。すでにベンチ席の後ろには3重くらいに人の輪ができています。この辺だと、始まったら子供は抱っこか肩車じゃないと見えないです。しかし、アンパンマン世代の2歳前後の子なら楽ですが、プリキュア世代の幼稚園児、それも年長さんとかを肩車するのはパパも相当きつそうです

この後、シートで席をとっている方は詰めるように促されます。その時に隙間ができますので、そこにすっと座ることもありです。ただし、その隙間にどーんと大きいお父さんとかが入るのは、前から待っている後ろの子もかわいそう。年長さんくらいで一人で見てられる子をすっと座らせるのがベストかなと思います。

お友達やパパも一緒だといいのですが、一人で子供を連れていくと、場所はとったのに、直前に「ママ、おしっこ~」なんていうハプニングも起こりますのでご注意を!

c0cc07b8.jpeg
肝心のショーです。写真撮影は「禁止」ではなく、「周りのご迷惑にならないようにご注意ください」程度でした。

なかなかかわいかったですよ、プリキュアたち。
みゆきさんも登場しました。みゆきさんは普通の格好なので、頭が大きくて違和感がありましたが・・・。
残念ながらパッションは出ませんでした。
25分弱のショーでしたが、子供たちは楽しんでいたので、よかったよかった。

さあ、キャンプも行ったし、プリキュアショーも行ったし。後半は少しのんびりさせてほしいなあ。
(というオーラを子供たちに向けて発しているのですが、たぶんムリでしょう・・・)

そういえば、先日お伝えしたキャスのムック本、アリオの中の丸善に今日たくさんありました。買い逃した方で、ご興味おありの方はお電話で、お取り置きできたはずですよ♪


3位になっちゃいました
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やっぱりいるかなーって思いましたが、私も早く家を出たつもりでしたが、遅くなりました(-_-)
このショー・・・母は体力勝負でした。クタクタ。はるままさんもお疲れ様でした!

re:ミミリンさま

今日はお疲れさまでした。お互い、「やっぱり!」って感じで笑っちゃいました。それにしてもミミリンちゃん、頑張るね。一人で3人連れでしたもんね・・・。

無題

寒いですよね~。でもこの会場は熱気むんむんですね(^^)。
むらぽち

無題

お久しぶりです☆
私は明日江別のポスに来るので、連れて行ってきます!こういうイベント初参戦です。
きっと喜ぶんだろうな~意外と私自身も楽しみ!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[08/11 はるまま]
[08/07 JUDY]
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ