忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

プリキュアネタなもので、男の子ママにはつまらないかもしれませんが・・・。

「たのしい幼稚園」という雑誌、ご存じでしょうか。
うちは時々買ってしまいます。良質の絵本の方がよいのでしょうが、ふろくをねだられてつい。(絵本より安いし

もう発売になっているのですが、12月号はプリキュアのわくわくDVDというのがついてきます。去年もありましたが、非売品ですのでプリキュア大好きな子はゲットしたいかも。雑誌ですので、この月を過ぎてしまうとあとはオークションなどで買うしかないし。

DVDの中身はというと、20分弱のもので特別に新しい映像というわけではなくて、テレビアニメの歌や変身シーン、映画の予告編などを集めてまとめたものなんです。(今年は多少変わっているかもしれませんが、少なくとも去年のはそうでした)
わが子たちの反応はというと下の子はオープニング曲も大好きだし、食玩のステッキ持って一緒に変身するくらいなので、これもまたよいのですが、上の子は「つまんない~」と言っていました。確かに新しいストーリーってわけではないので。

今月号はわりと豪華なふろくがついているせいか、750円といつもより値段が高いのが難点ですね・・・。

そうそう、プリキュア好きにもう一つお知らせが。
今度の土曜日、シネマフロンティア(JRタワー)での第1回目の上映時、ピーチがやってきます。で、みんなと一緒にダンスの練習をするという企画があるんです。
http://www.cinemafrontier.net/cgi-bin/pc/news/list.cgi#413

でも、第1回って9時40分からなんですよね・・・。早い~。
でもお好きな方はぜひどうぞ。
チケットは、サイトからも買えますので、まだ購入していない方はネットで買っておく方がいいと思います。前売りなどを持っている人は、窓口で入場券と替えてもらうことになると思うのですが、当日では満員になって入れないかも。せっかく早起きして行って、そうなったら切ないので、事前に窓口に行っておいたらいいのではないかと。

 
↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ