忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write
今日、ファクトリーで開催中のプリキュアフェスティバルへ行ってきました。

朝、10時少し前について二条館アトリウム入り口まで待っていました。1番で・・・。
なぜ1番を目指したかというと10時にキュアドリームがやってきて一緒に写真をとったりしてくれるといので。

さて、入ってみると・・・。
正直言うと「え?これだけ?」って感じですね・・・。

中には、簡単な迷路とか歌を歌えるステージとか、キッチンとか。
どれも申し訳程度ににところどころにプリキュアのキャラクターが描かれていたりはするのですが。
まあ、子供はそれでもそこそこ喜んでいたのでいいのかもしれませんが。
とにかく狭いです。

第一会場と第二会場と分かれていて、一度第一会場を出るともう再入場はできません。なので、トイレなどは済ませて入場したほうがいいかなと。

10時にいくとさすがにそれほど混んでいませんでしたので、ドリームとはゆったり握手、写真撮影などができました。まあ、入場料はそれなりにかかりますが、(私の知る限りではほくせんカードのチケットが安いです)無料のキャラクターショーの後、ねだられて800円とかの撮影会に参加するなら、こちらで写真とったほうがゆっくり撮れるし(撮影会はほんっと急いで撮られるので)いいかもしれません。ただし、ドリームは10時に登場してましたが、20分にはもういなくなってました。

第二会場は第一よりもっと狭いのですが、ふわふわ系が好きな子にはいいかな。
あと有料のなりきり写真コーナー(1000円)があり、衣装を着てキャラの絵をバックに写真をとってもらえます。ただし衣装のサイズは110センチのみでした。

第一第二会場両方入れても30~40分ってところでしょうか。うちはかなり頑張って遊んで1時間でした。
わざわざ行くというよりお買い物のついでに・・・ってぐらいの気持ちでいったほうがいいかも。
会場外で、3月に行われる予定ののミュージカルショーのビデオが流れていました。迷っている人はこれを見て決めたらいいかも。
キャラクターとにかくたくさん出ていておもしろそうでした。


↓今日もぽちっとよろしくお願いします。大変励まされますので(^^)
 にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

年末だからそんなに混んでなかったんでしょうか??年明けだと混んでるかなぁ。。。?
うちはチケット購入済みなので病院が空いてる5日過ぎ?に行くつもりです。
だって、当番医拝見させていただいたんですが、南区ないですよね。。。
お正月にインフルエンザ・・・嘔吐だけは避けたかったので、年末は掃除ばっかりしてます。。。
子供いると次から次へと散らかしますよね。。。
一段落ついたと思ったら掃除したはずのリビングが散らかっていて。。。
ほんと嫌になっちゃいます。愚痴っちゃってスイマセン。。。
来年もよろしくお願いします。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ