忍者ブログ

はるまま的京都生活♪

2010年春に札幌から山梨へ引っ越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし滋賀県へ引っ越しました。そして2013年春、京都に引越しました。今まで仲良しだったお友達やブログで親しんでいただいた皆さんへの近況報告のつもりでボチボチ書いていきたいと思います。

HOME Admin Write

今日は会員登録しているママナビというところで募集していた
「動く絵本チルビー」というののモニター座談会に参加してきました。

「動く絵本」って?と思う人もいるでしょう。私は以前ネットで見て、興味がありましたが、買ったことはありませんでした。
結構有名な、本屋さんで見たことあるような絵本が、DVDに3話入っています。
アニメほど動くわけじゃないのですが、簡単な動きとナレーションが入っています。できるだけ「絵本」というカテゴリーから遠ざからないようにしているようです。

うちでは、たまたま最近懸賞で当たって、3歳の娘が結構はまっています。
絵本同様、繰り返し見ています。1話あたり5,6分というのがいいのかもしれません。
最近下の子がいることもあり、めっきり読み聞かせの機会も減っていたので、
これはいいわ~とよく見せています。

 興味のある方は、こちらをどうぞ。

このチルビー、シリーズでもう15本くらい出ているのですが、次のシリーズに向けて、
モニター調査があったというわけです。
デザインや中身のことなど、いろいろなお話をしてきました。主婦の思いつきみたいなことも
結構熱心に聴いてくれて、嬉しかったです。もしかして、自分の意見が少しでも反映されたものが商品になるのかしら?と思うと次のシリーズ、なんだか楽しみです(^^)


↓よかったら、ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 人気blogランキングへ ブログランキング

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おぉっっ

このチルビーのDVD、私の友達の勤めている会社で作っているんです。こないだ全15巻もらったところでした。そしてあまり売れてないので、ママ友に勧めるように言われてたところでした(笑)
もしはるままいるなら、貸せますので焼きますか??って、これじゃ友達の会社に貢献していないけど。

でも私も子供に見せましたが、あのチルビーダンスが好きなようです。
絵も絵本の絵だから、普通のアニメよりも優しい感じでいいですよね。

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
はるまま
性別:
女性
自己紹介:
札幌子育て情報をしばらく書いていましたが、2010年春に山梨に引越し、2011年7月に楽しく過ごした山梨ともお別れし、今度は滋賀へ引越しました。夫、小1、年中の娘とともに滋賀県での子育て生活となりました。
最新CM
[12/21 通りすがり]
[01/31 はるまま]
[01/31 みやん]
[12/18 はるまま]
[12/18 スノウマン]
[11/22 JUDY]
[11/02 はるまま]
[10/27 みゃん]
[10/27 はるまま]
[10/23 みゃん]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム
フリーエリア






Copyright ©  -- はるまま的京都生活♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ